※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
家族・旦那

夫のお兄さんのところへの出産祝いについて皆さんの意見を聞かせて下さ…

夫のお兄さんのところへの出産祝いについて皆さんの意見を聞かせて下さい。

もうすぐで夫のお兄さんの奥さんが出産します。

それで、この間夫に出産祝いいくらぐらいのものにする?と聞かれたので、だいたい5000円くらいでいいんじゃない?と答えました。

そしたら夫が、お兄さんが結婚したときに結婚祝いも渡してないし5万くらいのものはあげないと!と言ってきました。

でも、お兄さんからは私達が結婚したときも出産したときも何も頂いてません。
なのに、そんなにあげる必要ってあるんでしょうか?

ちなみに、出産祝いとは別にお下がりですが娘が使っていたチャイルドシートが欲しいと言われたのであげています。

お祝いなのであまり金額のことは言いたくないのですが、今まで何もくれてない人に何故5万も出産祝いとしてあげないといけないのって感じです。

皆さんならいくらくらいのものをあげますか?

コメント

ママリ*

私なら兄弟の出産祝いは5000~10000円で考えますが、お兄さんから何も頂いていないのであれば3000~5000円でも良いと思います!

何故5万も…ありえないです!
祝い事だから、ケチケチしたくないけど5万はどー考えても多すぎる😅

みちゃん

1万くらいのものでいいと思いますが特にいただいてないなら年下からですし、5000円程度でいいと思います!

5万て…。
お返しは半返しになるし、向こうも大変だよ?など諭してみてはいかがでしょう?🤔

長靴をはいた猫

普段から交流があるなら1万+3~5千程度のプレゼントを贈りますが、なーんにもしてもらってないなら5千円くらいのプレゼントだけでいいかなー?と思います
5万なんて出す気にならないです(笑)

ゆか

私は1万いただいたので、同じぶん出産されたときに渡しました。

もらってないのに、渡す必要はないとおもいます。