※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁a.a❁
子育て・グッズ

おんぶ紐で赤ちゃんを負担少なくつけたい方へ。昔ながらの紐が怖いとのこと。簡単で安全なおすすめはありますか?

家事する用におんぶ紐を買いたいのですが、1度安い昔ながらの紐を縛るタイプのおんぶ紐を買ったら1人では怖くてつけられなかったのでもっと簡単で赤ちゃんも負担の少ないものを探しています。ネットで見てもいろいろありよくわからないので実際に使ってる方々にお聞きしたいです!ちなみに今はベビービョルンoneを使ってます。おすすめあったら教えてください(>_<)

コメント

❁a.a❁

間違えました!今使ってるのはベビービョルンのオリジナルです!前抱きしかできないタイプです(>_<)

ささかま

私も以前ここでおんぶ紐について質問しました!そしてバディバディのおんぶ紐を購入しましたよ(^^)これも昔ながらのおんぶ紐タイプですが…。私はアップリカの抱っこひもを持っているのですが、その抱っこひもでのおんぶは1人では出来なかったですが、バディバディのおんぶ紐は1人で装着することが出来ました!
息子も、抱っこひもでのおんぶは位置が低すぎたせいか、泣いて拒否でしたが、バディバディのおんぶはお気に入りのようで、楽しそうに乗ってくれています(^^)

• ❁a.a❁

❁a.a❁

付け方難しくないですか??
    なんかお腹が苦しそうでやめちゃいました(>_<)

• 9月2日
  • ささかま

ささかま

紐を子供の脇に通して、足は入れるところがあるしおしりも布で支えられてるので、背負うときだけ左右に落ちないように気をつけたら、2回くらい練習したら出来るようになりましたよ!(^^)
    お腹は、私も背中とき苦しくないかな?って心配だったんですけど、苦しかったら泣くかな?と思って(^^;;あと最初は主人に子供の表情見ててもらいながらやりました!最初は不思議そうな顔をしてたらしいですが、嫌そうな顔はしてなかったので、苦しくないと判断しました(^^)

• 9月2日