※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

息子のアトピー体質に合う綿100%の厚手カバーオールを探しています。80サイズで5000円以内でおすすめのブランドを教えてください。

息子の肌が弱く、皮膚科でアトピー体質かもねと言われました。洋服もポリエステル素材の物だと肌荒れが酷くなるので、綿100%の物を買うようにしていますが、なかなか見つかりません。主にファミリアとミキハウスで購入しているのですが、高くて高くて泣アカチャンホンポ、西松屋、バースデーでも探しましたが、厚手の物がなく困っています。1着5000円くらいまでで厚手で綿100%のカバーオールが売っているおすすめのブランド知っている方いらっしゃいましたら教えてください!!ちなみに身長、体重共に大きめなので、今は80を着せていて少し大きいくらいです。よろしくお願いします!!

コメント

もこたく

ユニクロで綿100パーセントの厚手のカバーオールがありますよ!サイズは80までありました。
あとは無印とかどうでしょう?

• しあ

しあ

コメントありがとうございます。
    すみません、ユニクロのは持っていて。ご丁寧に画像まで付けてくださったのに説明不足で申し訳ありません。
    無印にも売っているのですか?

• 12月10日
  • もこたく

もこたく

無印に綿100パーセントのカバーオール売っていたとおもいます。中綿ではないですがやや厚手のしっかりした生地でしたよ。
    肌荒れ、大変ですね😫

• 12月10日
アンヌプリ

ユニクロに綿100のカバーオールありますよ

• しあ

しあ

すみません、ユニクロのは持っていて...説明不足で申し訳ありません。

• 12月10日
☆み☆

うちの娘もアトピーです!綿ではないと肌荒れするとの事ですので、結構酷い感じでしょうか?綿100%ってなかなかないですよね!
ファミリアとミキハウスは高いですよねぇ😭6ヶ月で80サイズのお洋服との事ですのでセパレートの服はいかがでしょうか?うちは身体全体の肌は弱かったのですが、首や顔周りは大丈夫だったので綿100%の長袖シャツを着せ、上に綿100%でないトレーナーなどを着せていました!80サイズのトレーナーが着れれば綿100%の物結構売ってますよ😀
あとは洗濯洗剤の合う、合わないで肌荒れが酷くなったりもしてました😭冬場は乾燥するので余計酷くなる傾向がありますので塗り薬必須ですね😢

• しあ

しあ

ポリエステルだと首周りが酷くて、ステロイドで落ち着かせてもワセリンに変えると酷くなるので、またステロイド塗って...の繰り返しです。
    やっぱりそろそろセパレートにした方がいいですかね?ファミリアの物を何着か持っているのですが、着替えやオムツが大変でたまーにしか着させていません。慣れもあるんでしょうけど...
    洗剤も関係あるんですね!!☆み☆さんは洗剤何使われていますか?

• 12月10日
  • ☆み☆

☆み☆

そうなんですね!うちは次女がアトピーで通院中でして、ボアラという結構強めのステロイド塗ってます!肌が綺麗になってからボアラ→キンダベート→ロコイドでステロイドの量を抑える治療をしています🙂夏場はロコイドでよかったのですが、冬場の乾燥でボアラに戻ってしまいました😭ワセリンは保護剤(例えるなら油で膜を張る感じ)なので保湿剤もらった方がいいかもしれませんよ😀
    セパレートなら来年も80着れるかもしれませんし、ズボンはスウェット素材だと生地がよく伸びるので履かせるの簡単ですよ!
    うちは洗剤も柔軟剤もさらさ使ってます!肌荒れがひどい時は子供の服だけ柔軟剤抜きで洗ってました😆
    うちの妹が産後にアトピーぶり返し、さらさしか使えなくなったと言ってました😣

• 12月10日
  • しあ

しあ

うちの息子はヒルドイドとロコイドとプロペトとVGを使っています。なるべくステロイドは使わないというのが皮膚科の方針らしく、1日5〜10回塗れば良くなるとのことで今はそうしています。常に身体中べったべたですが笑
    スウェット素材いいですね!!なるべくセパレートにして慣れるようにしてみます!!
    ありがとうございます!!今度使ってみます!!

• 12月10日
  • ☆み☆

☆み☆

VGを使用されているとの事ですが、湿疹だけではなく傷も付いている感じですかね?ステロイドは表面上よくなっても中までよく治さないとすぐぶり返し、更に酷くなる場合があります。また、長期間しようすると皮膚が薄くなり日焼けしやすくなります!そのせいもありますかね?
    うちはプロペトは合わなくてブツブツが酷かったです😭
    うちはボアラですが、VGとボアラが同じくらいの強さです。VGを塗ると1週間程で綺麗になると思いますので、VG1週間→ロコイド1週間→ロコイド1日置き→ロコイド2日置きで続けていき、最終的にヒルドイドのみで、ちょっと赤くなったらすぐロコイド塗る!まで持ち込めるように頑張ってますがなかなか難しいです😭
    皮膚科と小児科でちゃんと見て治療してくれるところを探し6件近くハシゴしました!今のところは6月から通ってますのでもう半年たちます😅それまでは治ってはぶり返し、更に酷くなり水イボまで出来てました😭
    うちも薬でベッタベタで服着るの嫌がります🤣風呂上がりに綺麗に薬を塗るのも大変で早く治ってほしいですが長期戦になりそうです😫しはにゃん様のお子様も早く良くなるといいですね😀✨

• 12月10日
オリ𓅿𓅿𓅿

ベルメゾンとかにもありますよ😉

• しあ

しあ

早速見てみます!!

• 12月10日
ぴっぴ

私の娘も肌が弱くて、度々肌荒れするので、綿100%のものしか着せていません。
肌着については、少し高めでもミキハウスの天然コットン素材のものや、アトピーの子向けのものを探して買っています。

もう80着てるのならセパレートの方が種類がかなり増えるので、セパレートから探した方がいいかもです!腰がしっかりすると、セパレートの方が着せやすくなるので、もうセパレートの方が良くなる日は近いですよ😊
あと私はお医者さんから、プリントがある服は避けるように言われました。プリント部分だけ通気性が悪くなって肌荒れするそうです😅😅

私が買うのは、ベルメゾン、ニッセン、クレードスコープ、キムラタン、キッズズー、GAPです。GAPはオーガニックコットンの展開もあるので、良いかも。ただ女の子向けの服ばっかり見てるので、男の子向けの少なかったらすみません。

お肌荒れは長い戦いになるので、お互い頑張りましょうね😭

• しあ

しあ

たくさんの情報、参考にさせていただきます!!
    お互い頑張りましょう!!早く良くなるといいですけどね!!

• 12月10日