※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

縦抱き中に吐いてしまい、同時にウンチもした。おっぱいをあげすぎたのか心配。吐かせてしまってごめんなさい。

おっぱいあげて、縦抱きしたら、吐いてしまった。それと同時にウンチもした💦
おっぱいいらなかったのかな??吐かせてしまって、辛かっただろうな

コメント

うみうみ*4kidsmämä

お腹に力が入ったのではないでしょうか☺

• さなさの

さなさの

ウンチが出てよかったと思うんですが…どうじゃなくても…と思ってしまいました💦

• 12月11日
あまじ

赤ちゃんは吐き戻すのは普通なので、気にしなくて大丈夫ですよ。

胃が吐き戻しやすい形になってるので皆吐き戻すし、大人と同じ様な辛さは無いと思いますよ。

• さなさの

さなさの

飲んだ量、全部吐き戻した感じです。飲みたい時にあげればよかったです。時間だからと思い、あげてしまいました

• 12月11日
  • あまじ

あまじ

ありますよね!
    うちも上の子はよくマーライオンみたいに戻してました❗

お腹が空いてないから戻したとは関係無いですよ。

全部吐き戻しちゃうのは、まだ気管が十分に発達してないので、少したらーっと戻したのが、呼び水になって全部吐いてしまうんですって。

助産師さんが言ってましたよ❗

どちらにしても、あんまり心配すると赤ちゃんに伝わって、赤ちゃんも不安になるし、神経質になりかねませんから、安易に心配ばかりしない方が良いですよ❗

今考えると私が心配ばかりしたり、神経質だったりしたので、上の子はそりゃあ変な所神経質です_| ̄|○

お友達もママが心配性のお子さんはうちの子と似てる所があるので、関係してると思います!

• 12月11日
えりざべす

そのくらいだとよく吐きますよ!
看護師さんも赤ちゃんの胃はまっすぐだからすぐ吐いちゃう、苦しくないよって言ってました!

• さなさの

さなさの

まだまだ、吐く月齢ですよね。飲みたい時にあげればよかったです。

• 12月11日
お塩

お腹キツかったのかもしれないですね😅
でも赤ちゃんってよく吐いたりしますからね☺
あんまりたくさん出るようなら心配ですが…
わたしも一角やられたことあります😂

• さなさの

さなさの

豪快に吐かれました。まずは一回だけですけど、飲んだ分、全部出された感じです。

• 12月11日
paka

吐いちゃうことは多いと思いますよ♡うちの子もよく吐いてました💦まだ体の臓器もしっかりしてないので少しずつ吐かなくなっていきますよ🎵吐いて、お腹に力が入ってウンチが出てしまったんだと思います😁

• さなさの

さなさの

ウンチが出たのはよかったです。毎日出てないので、ちょっと心配でした。
    よく吐くとわかっていても、心配しちゃいます

• 12月11日
アントーナ

うちの子は踏ん張るときよく吐き戻としてましたー😅赤ちゃんの構造上仕方ないですよ!

• さなさの

さなさの

吐き戻しって多いんですね。
    しょうがないとわかっていても、心配です。

• 12月11日
蒼★夏♡彩♥晴☆

まだ胃が未発達なのでそのくらいの吐き戻しはしますよ。うちなんてもう7ヶ月の長男、未だにげっぷさせないと吐き戻ししまくりです(;´Д`A。

• さなさの

さなさの

げっぷが難しいんですよね。
    毎回、苦労してます。吐かせないために、いつも奮闘してますが、結局、横寝になります

• 12月11日
ドラえもん

うちの子もたまに吐き戻します!
ゲップと同時とか(笑)

「あぁあ🙄!」って叫んでしまいますw

• さなさの

さなさの

げっぷと同時って、今回初です。こんなこともあるんですね。

• 12月11日
  • ドラえもん

ドラえもん

その直後お腹が軽くなっちゃうからか、おっぱい欲しがるんですよね😂

あなた今ケポッったばっかでしょ✋って思います(笑)

• 12月11日
まる

うちなんて毎回げっぷ出なくて鼻から出しますよ😫

• さなさの

さなさの

鼻からはキツイですね。
    うちもげっぷは苦手です💦

• 12月11日