※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インフィニティ23
家族・旦那

ただの愚痴です。文章長くなります。今日旦那が従兄弟の仕事の手伝いに…

ただの愚痴です。
文章長くなります。
今日旦那が従兄弟の仕事の手伝いに行ってていないのですが、旦那が出かけたあとに旦那から電話かかってきてお義母さんから前に借りていたお金を返してもらえないかということでした。
借りてた金額は2万円だったので給料も出たし今月ボーナスもあるし返せない金額ではないので返しに行きました!
先月に稽留流産手術をしたのですが、お義母さんといろいろあって3ヶ月くらい連絡を取っていなかったので妊娠していたこと、流産してしまったことは報告していなかったんですが、旦那の従兄弟には妊娠したことや流産したことは話してたのでお義母さんは従兄弟から話を聞いたみたいで、お義母さんの所に行った時に、流産したんだって?って言われたので実はそうなんですって答えました。
そしたら、妊娠3ヶ月までは無理は絶対にだめ。
ぴっちりしたズボンもだめ、冷やしたらだめなどと言われました。そんなことは私も分かっていたので妊娠わかったときはつわりもあったので、冷やさないようにしたりズボンもゴム製のものを買ったり仕事も職場の人に事情を話なるべく無理のない程度に働いていました。
ですが、お義母さんからそのようなことを言われてなんか私が悪いみたいな感じに思えて悲しくなりました。
流産は何もない限り自分のせいではない、お腹の子が何かを感じてもしくはなんらかの病気があって生まれてきてはいけないと思いそうなってしまったんだから、自分を攻めてはいけないよって病院の先生にも職場の上司にも言われたので流産したことはすごく悲しかったし辛かったですが、妊娠できたことに感動というか自分は妊娠できる体なんだって思えたんです。
やっと体も戻りつつあってまだ生理は再開してませんが体調も良く、妊娠前の体になったのに。
なんでそうゆうことを言われなきゃいけないのかなって思っちゃったんです。
お義母さんもお義母さんで言い方がきつくてそうゆう言い方しかないのかな?って感じました。
もう朝からテンション下がり、お義母さんとこから戻ったら買い物行こうと車に乗ったのですが自然と涙が溢れて来てしまいました。
今、職場でもいろいろあってメンタル弱ってるのに更にまた弱くなってしまいそうです。
長々とすみませんでした。

コメント

mama

流産した人にしか分からないんですよね。。。
お義母さんいい方酷すぎますね。。。

• インフィニティ23

インフィニティ23

お義母さんに会いたくもないです💦

• 12月10日
Ychan

いちいち従兄弟も義母に言わなくて
良いですよね。

• インフィニティ23

インフィニティ23

知らせなくて良かったのに
    〇〇ちゃん(私)できたらしいよ~って話してたみたいです😂
    まぁ話はいくだろうなとは思ってましたけど😏
    術後5日間の休養が必要だったので
    仕事行ってるはずなのに家に私の車があるのに変に思ったらしくその時は従兄弟ではなくうちの旦那に聞いたみたいですけどね。
    旦那も旦那で親に話したよとか言ってくれなかったのでそれも知らなかったですし😑

• 12月10日
rose

配慮のかけらもないですね。
わざわざ、掘り返すことでもないですし、あなたが悪いと言ってるようにしか聞こえない言い方もどうなんだと思います。そんなこと言われたら自分のせいじゃないのに悲しくなります。
ひどいです。

• インフィニティ23

インフィニティ23

もう少し違う言い方ないのかな?って思いますよね

• 12月10日