※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートについて、同じ物を使っている方の使用感を知りたいです。西松屋で購入予定のディズニーのベビーカーとくまのプーさんのチャイルドシートについて、レビューは信用できないと思い、実際に使っている方の意見を聞きたいです。写真はベビーカーです。

ベビーカーとチャイルドシートについて、もし同じ物使ってる方いたら使用感とか聞きたいです。
共に西松屋で買おうと思ってる物があるのですが
☑︎西松屋オリジナルブランドのディズニーのベビーカー
☑︎くまのプーさんのチャイルドシート
です。
一応ネットで調べたところ、ベビーカーは何かの記事みたいので西松屋オリジナルブランドの記事を書いているページがあり、もちろんオススメする記事なので悪い事はほとんどなく。
くまのプーさんチャイルドシートは楽天のレビューですがインナークッションが外せないとか少し厚め、何かで外した方はそれがないとあまりフカフカ感がないなどの意見もありましたが良い意見も多い状況でした。
ただレビューなどはあまり信用性もないかなと思い、同じ物使ってたり、お友達や知り合いが使ってる方で使用感分かる方いたら教えていただきたいです😣💦
こちらはベビーカーの写真です。

コメント

たたいたーい

こちらはチャイルドシートの写真です。

あや

わたしは西松屋で買ってないですが、友達に聞いたらあまり良くないとのことでメーカー物買いました( ; ; )

高いですが、チャイルドシートはエールベベのクルッと。回転式で、載せるのも楽々で、クッション性すごくいいですし、日よけも全部覆えて事故して万が一ガラスが飛び散った時など安全と言われました!
ベビーカーは4キャスのものがどちらも押しやすくていいですよ!!小回りも効きますし(^^)

• たたいたーい

たたいたーい

すみません、4キャスとは何でしょうか?💦
    全てのベビーカーがそうではないと言う事ですよね?💦

• 12月10日
  • あや

あや

説明しにくいので、画像で( ; ; )
    動画とか見て見てください!!

あとはベビザラスとか赤ちゃんデパート行って試し押しさせてもらったりすると違いがわかりやすいですよ!!
    何も載ってなくて軽いから違いがわかりづらいかもですが、子供や荷物が重くなるにつれて操作しにくくなってくるので、わたし的にお勧めは4キャスのベビーカーです!!

• 12月10日
  • たたいたーい

たたいたーい

丁寧にありがとうございます💕
    うちの方ベビザらスもアカチャンホンポも近くになくてなかなか行けなくて悩みどころです😢
    私の体調も不安定なので年始のセールで大物決着つけようかなと思ってます(笑)
    ありがとうございました😊

• 12月10日
  • あや

あや

長いこと使っていくものなのでいいものが買えるといいですね(^^)!
    私も実母に買ってもらって遠慮なく七万円のチャイルドシートでしたよ(^^)ww
    初孫にいいものを買ってあげたいと言われてw

• 12月10日
  • たたいたーい

たたいたーい

すごい、お母さん太っ腹ですね🤣
    うちはベビーカー、チャイルドシート、バウンサーねだってるのでそこまでひとつひとつ高いものはねだらないですが(笑)
    うちも初孫です😊
    ありがとうございました💕

• 12月10日
ಠ_ಠ

高さ的には低過ぎずで乗せるのも降ろすのも無理なくできます。

片手で開けるので楽ですよ!
カチャンとなるまで開くのには
両手を使った方が安全で早いので
余裕があるときはお子さんを
乗せる前に開いておいた方が
楽だと思います!

また高さ(リクライニング)を
上げたいときにお子さんが
乗っている場合は
誰かにその高さでおさえておいて
もらわないと難しいです。
お座りができる子であれば
座面から背中を離して
座らせてから上げるといいです。
まだ首や腰が座る前のときは
乗せる前に高さを調節すると
いいと思います。
下げるときはどの状態でも
大丈夫です!!

重さも重過ぎず軽過ぎずで
デザインも可愛いですし
使いやすいと思いますよ。

• たたいたーい

たたいたーい

アドバイスありがとうございます😊

• 12月10日
まめ

私なら、アップリカ、コンビの商品を選びます。
もちろん店頭でかいます。
また、ネットだと商品券が合格?してないものを販売しているところもあるので…。

赤ちゃんの命を守る必需品にもなると思うので、私は信頼性のあるメーカーをおすすめします😊👌

• まめ

まめ

もしチャイルドシートを購入するのであれぱ回転式、リクライニングが使いやすいと思います😊

• 12月10日
  • たたいたーい

たたいたーい

うちも、もちろん店頭で買う予定です💡
    ただ近くに西松屋しかなくてついつい見る頻度は西松屋が多くなってしまってました💦
    チャイルドシートは回転するものとしないものあるんですね🤔
    検討します✨
    ありがとうございました😊

• 12月10日
  • まめ

まめ

そうなんですね😊

赤ちゃん本舗の方が信用性があると思うし、種類も多いので選択肢も広がると思うのでよかったらのぞいてみてください😊

• 12月10日
  • たたいたーい

たたいたーい

アカチャンホンポは片道小1時間なんです(笑)
    でも年始のセールぐらいに合わせて行こうかと実母と話してます✨

• 12月10日
  • まめ

まめ

そうなんですね。

チャイルドシートは、退院後車に乗るなら必要ですが、ベビーカーはすぐ必要ではないので、まだ先でもいいかもですよ😊

私はチャイルドシート先に買って、ベビーカーは生まれて2カ月半頃の時親に買ってもらいました😊

• 12月10日
  • たたいたーい

たたいたーい

確かにベビーカーは時間差で買う方も多いですよね!
    実際に店舗に行って見てみたカンジにもよるかとは思いますが焦りすぎないようにします😊
    ありがとうございました🎶

• 12月10日
  • まめ

まめ

春ごろですか?出産…??

• 12月10日
  • たたいたーい

たたいたーい

そうですー!
    予定日4/4です😊

• 12月10日
  • まめ

まめ

遅くなりました!

そうなんですね、私と同じ時期ですね😊

そしたら、そんなに大きい物は慌てて買わなくても大丈夫のような気もしますよ!

私は、チャイルドシート回転式、ベビー布団西川、あとは、衣類や雑貨類でした😊

一ヶ月健診でもベビーカーは使わず、夏も暑くなりほとんど家の中だったので、ベビーカーはあまり使わなかったです😊

• 12月10日
  • たたいたーい

たたいたーい

私も1ヶ月健診は車だろうし、そこだとまだ使わなそうです🤔
    考えてみれば産まれたらだんだん暑くなる時期ですものね…😣
    1ヶ月健診終わって少し陽気のいい時にお散歩とかするのかなぁとか勝手に思ってました(笑)

• 12月10日
  • まめ

まめ

6月は、天気いまいちだし、7月.8月は夏で暑いし…

私はあまり外出てなかったです💦

予防接種も時期に始まるし、体温調節など赤ちゃんは難しいので、夏場は用が無ければ外はでず家で涼しく過ごしてました😊
    特に夏場は脱水が気になるので…💦

• 12月10日
  • まめ

まめ

ベビーカーは少し先送りでも大丈夫そうなお買い物かな?と私は体験をして思いましたので、よかったら頭の隅にでも入れておいてください😊

• 12月10日
  • たたいたーい

たたいたーい

すごく参考になります✨

• 12月10日
こはな

西松屋のベビーカー、対面にした時に前に来る車輪がクルクル回らず向きが固定されてるものが多くて、押しにくいなと思った記憶があります💦💦

• たたいたーい

たたいたーい

なるほど🤔
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月10日
  • こはな

こはな

対面で使うことが多いのであれば
    下の方が言ってるように、4キャスのものおすすめします♡

• 12月10日
  • たたいたーい

たたいたーい

分かりました😊
    アドバイスありがとうございます💕

• 12月10日
なつ

西松屋のディズニーのベビーカーを使用しています。
基本は車移動なので、公共交通機関は利用しません。

確かに向きを変えると少し押しづらいそうです。子どもは対面でなくても大丈夫なので私は通常の向きしか使っていませんが、快適ですよ。
片手で折り畳めるとのことですが、うまくいけば畳めます。私は苦手です(笑)
ですが、私には十分です!

ちなみに私は買っていただいた立場なので、いろいろ言えませんが…
なんせ西松屋は種類が少ないでしょうし、お金に余裕があるのであれば、赤ちゃん本舗など種類豊富なところへ行くのをおすすめします。

• なつ

なつ

あと、チャイルドシートは投稿者様とは別のものを西松屋で購入しました。360°回転タイプで使いやすいです!

• 12月10日
  • たたいたーい

たたいたーい

うちは公共交通機関を少しは使いそうなカンジです😓
    私も実母に買ってもらう予定で年始のセールでおねだりしてます🤣
    やはり種類はアカチャンホンポが多いと言う方多いですね🤔
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月10日