※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka
ココロ・悩み

妊娠中の悩みや不安が尽きない女性がいます。楽しいと思っていたはずが、悪阻や心配事で毎日疲れてしまい、早く出産したいと感じています。

妊娠中ってもっと楽しくて
わくわくするものだと思ってた。

でも初期は悪阻でゲロゲロだし
落ち着いたと思えば水腎症。
胎動感じて幸せ💖って思ってたけど
ない日は気が狂いそうなくらい心配。
やっと正産期来たー!って思っても
またまた胎動が減って毎日心配で寝不足。

こんなに毎日毎日不安で寝れないなら
今すぐにでも出産してしまいたい。
確かに産んだらきついと思うけど
毎日生きてるかなって不安になる生活疲れた。

コメント

あーしゃ

すっごいわかります!
妊娠中てほんとにきついですよね😭
私も出産する日まで
悪阻が終わらなくて💧(笑)
それはそれは辛かったです💧
でも出産してしまうと
お腹にいなくなったことが
すっごく寂しかったです(笑)

  • yuuka

    yuuka

    もう本当今すぐにでも出産したいです😣毎日毎日不安で疲れました😣
    でも出てきたら寂しいのか…早く抱っこしたいです😣💖

    • 12月10日
かな

そうですよね😂
妊婦って辛いこと多いですよね😂
でももうすぐですよ🙄
いきなりコロッと出てきます😊

  • yuuka

    yuuka

    そうなんです😣心配性だから余計😣
    コロッと出てくるの心待ちにしてます😣こんな夜中に回答ありがとうございます😣💖

    • 12月10日
  • かな

    かな

    妊婦さんは不安でいっぱいなのよく分かります😂
    出産頑張ってくださいね😊
    産まれてきた我が子はとてもとても愛おしくて可愛いですよ😍
    頑張れます😂

    • 12月10日
  • yuuka

    yuuka

    そうですよね😣💖
    本当に楽しみです!楽しいこと考えているあまり神経質にならないように頑張ります💖💪

    • 12月10日
くまんま

わかりますーーーー!!
私も、妊娠中、自分から「不安」がなくなったらどんだけ幸せなんだろうって思いました。

予定日前日に3800グラム54センチの元気な男の子出産し、超ハイになりました。
さぁこれからは幸せな子育て生活が待ってるぞーーと思いましたが、

3ヶ月くらいまでは、妊娠期に比較できないくらい心配、不安の毎日で、想像とかけ離れてました。

今思うと、不安で過ごした日がもったいないです。
心配の9割は起きない!
とよくいいます。

大丈夫です!

でも気持ちよくわかりますーーーー!

  • yuuka

    yuuka

    やっぱり子育て大変ですよね😣それもわかってるけどもう不安で不安で押しつぶされそうです😣周りが楽しみにしてくれればしてくれる程プレッシャーで💦
    こんな夜中に回答ありがとうございます😣💖

    • 12月10日
  • くまんま

    くまんま

    それホント分かります!

    自分だけじゃなくて、親も夫もこんなに楽しみにしてくれてる我が子をしっかり産めるだろうか、とか、産んだ後も事故なく病気なく育てられるだろうかって不安で

    大事なものを手にするってそうゆうことなんでしょうね。

    • 12月10日
  • yuuka

    yuuka

    そうなんですよ…。旦那、親にちゃんと赤ちゃん抱っこさせてあげられるのかなって不安で😣
    大事なものですもんね…。大事なものを手にするって怖いですね😢

    • 12月10日
deleted user

神経質になりすぎても逆に赤ちゃんには良くないと思いますよ。

  • yuuka

    yuuka

    そうですよね😣💦
    わかってるんですけどやっぱり不安で😣
    夜中に回答ありがとうございます😣💖

    • 12月10日
ちぇ

すごく分かります!
きっとキラキラした毎日なんだ✨と楽しみにしていたのに…
何かと精神的に不安定になることが多かったり、いちいち心配になったり…

変に考えてしまう時間が増えるとキツいですよね😭

お母さんに、出てきたらもっと大変なんやけん、今の内にリラックスしなさい!と喝を入れられます😞

  • yuuka

    yuuka

    そうなんですよ!毎日情緒不安定で自分でも付かれます💦
    毎日相手している旦那はもっと疲れるだろうな嫌われたかな…とかで本当疲れました💦
    そうですよね、出てきたらもっと大変ですよね😣
    こんな夜中にありがとうございます😣💖

    • 12月10日
poco

私もですー!!同じでコメントしちゃいました💗
妊娠初期から悪阻で二ヶ月寝たきりのような生活して、終わったかと思えば水腎症の激痛で、かれこれ4.5ヶ月目です。笑
全然快適なマタニティライフとかけ離れすぎてて…
しまいには、赤ちゃん小さめだと言われ毎日毎日不安です。笑
胎動ないと不安だけど、夜は胎動激しすぎて寝れないという。笑
でもあと少しでお互い赤ちゃんに会えそうですね😃

  • yuuka

    yuuka

    同じですね😂水腎症本当に死ぬかと思いました(笑)
    やっと乗り越えたと思えば後期も後期で不安だらけですよね😣
    私も赤ちゃん少し小さ目で…
    はい!お互いあと少し頑張ってマタニティライフ過ごしましょうね💗
    こんな夜中に回答ありがとうございます😣💖

    • 12月10日
ままり

私も全然キラキラしてなかったです〜
18週から35週まで絶対安静で
今日の天気はなんなのかもわからずずーっとベッドの上…

39週なら、明日かもしれないし、たのしみですね♡頑張ってください!

  • yuuka

    yuuka

    それは大変でしたね😣私はここまでとても順調にやってきたのに贅沢な悩みなのかもしれません😣💦
    明日だったら嬉しいです💖
    こんな夜中に回答ありがとうございます😣💖

    • 12月10日
みな

すごくわかります!不安ですよね😭!
妊娠生活本当に辛かったです!
出産前はずっと重たくてはやく出してしまいたい。。って感じでした(笑)

出産も大変ですが
やはり育児が1番きついですね!笑

deleted user

分かりますー!
初期からずっとトラブル続きでマタニティライフ全然楽しくないです。
毎日不安で正直早く解放されたい、産んでしまいたい!と思っています。

りんご

わかります!!
私も不安すぎて聴診器買って毎日心音あるか確かめてました(笑)
でももうすぐ会えますね💕
楽しみですね😊✨

deleted user

確かにその通りですね…ワクワクだけかと思ってました(´・ω・`)悪阻でメンタルきてましたね…