※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ。
妊娠・出産

つわりが収まってきたけど、急に食欲が戻り心配。食べてもすぐお腹いっぱいで不快感あり。急につわりが終わると流産かもと不安。出血や腹痛はなし。

健診までまだ少しあるので不安です。

つわりが週数的にも落ち着いてきたのかなと
思うんですけど
急に妊娠前の胃のスッキリ感で心配です😭

食欲は増えてはないんですけど、、
すぐお腹いっぱいになるし
食べても多少不快感はあるんですけど、、

前にぶり返したのでぶり返しも怖いんですが、、

つわりが次の日急に終わった方いますか?
それでも赤ちゃん元気でしたか?

よく急に終わったりすると
流産してるかもと聞くので不安です。

出血、腹痛はいまのところ
ありません。

コメント

HIKARI

わたしもある日急につわりが終わって、すごく心配になりました😓でも次の検診でそのことを伝えると、つわりが終わったんだね!よかったね!何回でもあなた産めるわよ😊❣️と助産師さんに言われました😂✨

  • とうふ。

    とうふ。


    妊娠前の胃のスッキリさに
    嬉しさと不安がきました😭💦
    でも今朝リバースして
    少し残念です 笑( ; ; )

    そういう言葉って
    安心出来ますよね( ; ; )❤️

    • 12月10日
みー

去年、妊娠していた時急につわりが軽くなってこれからやっと楽しいマタニティライフ(^^)!
と思っていたら流産してしまいました。
でも、その時はお腹を下したような痛みや茶オリが結構出ていました。
そして、今妊娠13週目なのですが、10週くらいの時つわりが全くない日があってもしかして..と思い不安な気持ちを抱え病院に行ったら赤ちゃんはとても元気でした(^^)!
先生に聞いたら、つわりがなくなって心配になるお母さんもいるけど、胎盤が出来てくるとホルモンの分泌が変化して、つわりが落ち着いてきますよ(^^)と言われました。

なので、腹痛や出血がなければきっと大丈夫だと思いますよ(*^^*)

  • とうふ。

    とうふ。


    そうだったんですね( ; ; )
    今回は元気だったのですね( ; ; )❤️
    よかったです✳︎

    そういってもらえると
    少しほっとします( ; ; )❤️
    次の健診がドキドキです( ; ; )

    • 12月10日
  • みー

    みー


    元気に育ってくれているので安心しましたが、無事に産まれてきてくれるまではちょっとした変化にも不安になりますよね(>_<)

    そうですよね!
    次の健診までドキドキですよね💦
    心配なら健診まで待たずに病院で診てもらうのもいいかもですよ(^^)

    ちなみに私もつわりがぶり返しあの時つわりが全くなかったのはなんだったの?(;_;)って感じです(>_<)笑

    • 12月10日
rara

私は16週になった時にいきなり終わりました(*´ω`*)
でもそれまで何回ぶり返したたかわかりませんw
安定期は本当に安定期なんだと思いました!
ただ食事が美味しく食べれるまで戻ったのは6か月頃で、一番快適な時でした(*´ω`*)

  • とうふ。

    とうふ。


    いきなり終わるパターン
    だったんですね\\\\٩( 'ω' )و ////
    ぶり返しくると
    絶望的になります( ; ; )笑

    安定期で終わってくれると
    ほんとに嬉しいんですけどね😂

    はやくごはん食べたいです 笑

    • 12月10日
deleted user

つわりと流産は関係ないそうです!
わたしも気付いた時に急に無くなっていました😊

  • とうふ。

    とうふ。


    そうなんですね ^^❤️❤️
    そのパターンになりたいです😭
    ぶり返しこないことを
    祈りたいです( ; ; )

    • 12月10日