※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

一歳半で保育園通いながら断乳する方いますか?入園前に断乳した方の手順や不安について教えてください。保育園入園後に断乳する経験を共有してください。

一歳半くらいで断乳せず保育園通ってる方いますか?

また保育園に入園にあわせて断乳した方は、どのような手順で辞めましたか?言い聞かせや、おっぱいの準備等…

来月のお正月休み明けから仕事を始めて保育園に入ることが決まり、早めに辞めたいのですが、まだ日中や朝晩など結構な頻度で飲んでいるので、ちゃんと辞められるか不安です。

上の子の時はズルズルと辞めるタイミングを逃してしまい、保育園に通い始めてから半年以上経った頃に、やっと辞めれました。

同じような経験ある方教えて下さい(>_<)

コメント

ナヨナヨ

私は4月から保育園に入園させる予定です!
断乳するのは春か秋がオススメだと聞いていたし、秋生まれなので1歳でやめちゃうと流行り物が怖いし免疫力が劣ると思い4月にしました。

まだまだご飯よりおっぱいの方が好きみたいで回数も多いし、夜中も何回も起きて飲みます。
私も不安でしかありません。

慣らし保育はありますか??
断乳するなら、入園よりも前に早めに取り組んだ方がいいと思います!
人によって違うと思いますが、断乳した日ずっと泣いてたり、それが1週間とか続く子もいるので、断乳してすぐ保育園だと可哀想かもしれないですね💦

aco

1歳4ヶ月で保育園にはいり
1歳半で断乳しました!
保育園に入る前から徐々に
授乳回数減らしていって
ラスト1週間は心鬼にして
がんばりました😂
私は日中も子供といたらおっぱい
あげちゃいそうなので保育園に
いかせながら断乳して
よかったとおもってます☺
うちの子は言い聞かせは無理でした(笑)
ですが4日くらいしたら段々と
泣かなくなって1週間もしたら
やめれましたよ♥