※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
妊活

排卵検査薬が濃くなっている状況で、タイミングを取るべきか迷っています。昨日の卵胞チェックでは12日か13日に排卵する可能性がありますが、今日の検査結果に不安があります。

至急です!

先ほどの排卵検査薬です。

いつもはもっと濃くなってからタイミングをとっているのですが、これはどうですかね?今夜タイミングとるべきですか??💦
病院で卵胞チェックもしてもらっていますが昨日みてもらったら、昨日夕方で10ミリほどの大きさで12日(火)か13日(水)に排卵じゃないかと言われましたが、今日の段階で結構濃くでてるんじゃないかなと迷います(*_*)

コメント

みこ

今日して明後日もタイミングとれるなら今日してもいいんじゃないかな?と思います!
でも色の濃さはまだ薄いように感じます・゚・(。>д<。)・゚・
病院のんがあっているのならば明日の方がいいかなとも思いました・゚・(。>д<。)・゚・

• かっち

かっち

さっそくありがとうございます!!
    旦那がもう寝ていて起こすか迷ってます。。
    そうですよね、まだ薄いですよね。。毎回確実に排卵はしていてもっと濃いので明日でいいですかね~
    ちなみになんですが。。。ゆみさんは1日おきのタイミングでご妊娠されましたか??💦
    1日おきにするか連日するか迷います。。

• 12月9日
  • みこ

みこ

連日できるなら今日しといて損はないと思いますよ♪
    私のとこは旦那の元気がないので1発勝負です笑
    1人目も一発勝負で今回も一発勝負で陽性反応でました!
    私も病院でタイミングは見てもらっています♪

• 12月9日
  • かっち

かっち

ありがとうございます(*^^*)
    結局旦那が機嫌悪くできませんでした!💦
    排卵検査薬と卵胞チェックどちらを信じればいいか本当にいつも迷います。。。。
    明日から頑張ります!

• 12月10日
mama3

今日から、もう少し濃く陽性反応が出て薄くなるまでタイミング取ったら良いと思います♬

• かっち

かっち

さっそくありがとうございます!
    薄くなるまで毎日したほうがいいですかね?💦

• 12月9日
  • mama3

mama3

出来るなら、毎日でも良いと思います!
    この検査薬は使った事が無いのですが、私が使っているのだとこれくらいの線の翌日に濃い陽性反応が出るので私なら今日から3日間は頑張ります(^_^;)

もし、この検査薬でこれくらいの線から濃くなるまで数日かかるなら1日おきでも良いかと。

1日おきと、連日だと連日のほうが3%位しか確率上がらないみたいですよ。

• 12月9日
  • かっち

かっち

ありがとうございます!
    結局旦那が期限悪くできませんでした!💦
    いつも排卵検査薬を保管記録してるわけでなく検査しはじめる時期もバラバラなんで確実ではないんですが、このくらいの濃さが何日が続いてからくっきり陽性になる気がします。
    なにより昨日の卵胞が10ミリしかないのでまだ排卵は先かなとおもったり。。
    なんか自分を正当化してごめんなさい。。
    調べれば調べるほどわからなくなり先ほども旦那と口論になりました😱
    先々月このくらいの濃さの次の日に薄くなり、その数日後にくっきり陽性になりいつもより排卵が遅かったということがありました。
    ほんっとうに難しいです。。

• 12月10日
  • mama3

mama3

いつも数日続くなら、明日からでも良いかと!
    先生に言われた日にちも12か13ですしね。
    何より、ご主人様がご機嫌ななめだと…(^_^;)
    うちもあまり言うと、機嫌を損ねてしまうので一人でネットで調べたりしてました!
    あまり考えすぎるとストレスにもなってしまうので気楽に行きましょ♬

これって海外製の検査薬ですよね?
    海外製のでも分かりやすいのがあるみたいですが、私はチェックワンを使ってます。海外製と比べると高いですが、分かりやすいですよ♡

お互い、二人目授かると良いですね!

• 12月10日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

わたしはそんな感じでタイミングとって次の日濃い陽性になりましたよ
その次の日に陰性になったので
タイミング的には排卵日2日前になりました🎵
まだ妊娠したかどうかは分かりませんが(笑)

• かっち

かっち

返信ありがとうございます!
    排卵日二日前ですね!いちばん妊娠しやすいタイミング✨よかったですね😍❤️
    もしわたしも今が排卵二日前で月曜日に排卵するとしたら金曜で10ミリなら小さすぎますよね。。急激におおきくなってるか?!💦
    病院と排卵検査薬どちらもしてるとなんか迷ってしまう。。。。

• 12月9日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

自分ならとりあえずタイミングとりますね❤
    明日必ずタイミングとれるかもわからないしもしまだ薄ければ明後日タイミングとれれば良いし✨

• 12月9日
  • かっち

かっち

ありがとうございます!
    結局旦那が機嫌が悪くできませんでした!💦
    明日から連続でしようと約束しました💦💦

• 12月10日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

排卵期ってやっぱり旦那様はプレッシャーになるのかなんか嫌がりますよね(>_<)
    なのでうちは排卵期って伝えず
    早め早めのタイミングとってます😅

必ずこの日タイミングとらなきゃって決めると私自身とれなかったら嫌ですし……

• 12月10日