※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりあん
妊活

関西のクリニックに通院する初心者です。情報が欲しいので、参考になる情報を教えてください。

関西 大阪や兵庫のクリニックに通われてた方 通われてる方

クリニックデビューにあたり全くの初心者です
ネットで少し探しましたが、参考にしたいのでなんでもいいので
教えてもらえたらありがたいです

コメント

ゆいまー

兵庫県神戸市の英ウィメンズクリニックに通っていました。
待ち時間はけっこうありますがどの先生もスタッフさんも丁寧な対応でした。

• じゅりあん

じゅりあん

コメントありがとうございます!
    スタッフさんも先生も対応大事ですもんね(^^)
    調べてみます(^_^)

• 12月9日
ユウ♡

ふつうにデビューするなら英ウィメンズクリニックへ。
体外などへ移行されるなら、大谷レディースクリニックが良いと思います。

理由は予約のとりやすさ。
不妊治療は、生理3日目に来て下さいとか、日にちを指定される事が多いです。
英は、先生に言われた日ならネットで予約がいっぱいでも電話で希望時間にいれてくれますが、大谷は入れてくれません。前日までのネット検索で、できなければ予約外となり3時間は待たされます。
英は待ちますが人気の先生でもだいたい1時間半から2時間くらい、うまくいけば30分くらいで呼ばれることもあります。会計までは早いです。
大谷の予約外の待ちの苦痛はハンパないです。

体外するなら大谷は、希望すれば着床前診断を積極的に行なっていて、他医のように染色体異常の可能性ある受精卵を調べずに移植したりしません。英も着床前診断はやっていますが一般的にやっているわけではありません。希望すればやってくれるかもしれませんが、大谷先生は件数をこなしており、的確な判断をいただけると思います。例えば5個の受精卵を得られたとして、1つだけが正常卵の場合、他のグレードの良い4つを移植してしまうと妊娠に至らず、かつ流産を経験する事にぬり、4ヶ月無駄になります。大谷は着床前診断を先にして可能性のある1つを移植します。

対応の良さは英です。受付からコメディカルまで教育が徹底されていると感じます。お客様扱いという感じ。
大谷はお客様というより、患者扱い…主観ですが😅

• じゅりあん

じゅりあん

ご丁寧にありがとうございます(^^)
    やっぱり患者扱いされるよりはお客様扱いの方がいいですよね!
    参考にさせてもらいます!

• 12月10日
もも

兵庫県姫路市のコバレディースクリニックに通っていました。院長先生はドライですがいい先生です。待ち時間はそれなりにありますが我慢できる範囲です。

• じゅりあん

じゅりあん

ありがとうございます(^_^)姫路は遠いんですか参考にさせてもらいますね!

• 12月10日