※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の寝具について相談です。布団をかけると寝返りができず、エアコンの設定も合わず寒いそう。動く子どもに対応策を教えてください。

生後9ヶ月の男の子を育てています。
就寝時、子どもに布団かけてないよっていう方、子どもの服装や室温どのような感じですか?💦
布団をかけると寝返りがうまくできなくて怒って起きてしまうので、薄いフリース生地のひざ掛けのようなものをかけてあげるのですが、それもすぐに寝返りでどこかに行ってしまい全く意味がありません😭
賃貸アパートに住んでいて、寝室には備え付けのエアコンがありますが、暖房30℃設定にしても室温20℃…
子どもが布団かぶってないので、それに合わせて私も布団無しにしてるのですが、寒くて寒くて💦
子どもって寝てる時動き回ると思うんですけど、どのように対応しているのか教えていただきたいです💡

コメント

ガチャピン

スリーパー使ってみてはどうですか?😃

• あお

あお

スリーパーも使う時あるんですけど、持ってるのがガーゼ生地だから、今日フリース生地の買おうと思ったら旦那が『1980円…高くね?』とか言うから買いづらくて😭
    ほんとケチすぎ😭
    今度買って来ます❗️

• 12月9日
  • みっきぃママ

みっきぃママ

うちのスリーパーはダイソーの肩掛けを切って縫っただけの手作りですよ。
    300円くらいで出来ると思います。

• 12月9日
  • あお

あお

手作り😳❗️
    いいですね❗️
    趣味もないし、やってみようかな…
    外に着てくものでもないし、覆えればいいですもんね❗️
    いらない服とかで一回挑戦してみます✨❗️

• 12月9日
ちゃー

うちは寝室エアコンで24度設定、服装は半袖ロンパースに下のみヒートテックタイツ、それに裏起毛パジャマを着せて最後にスリーパーです!
エアコン、直るといいですね、、

• あお

あお

ヒートテックタイツも裏起毛のパジャマも良さそうですね!
    今度探してみます✨
    エアコン、これでも壊れてないんです…
    業者に確認したことがあったんですけど、この機種ならこの程度の効きですねーって言われてて…
    早くアパート出たいです😭笑

• 12月9日
  • ちゃー

ちゃー

そうなんですね😅うちはエアコン乾燥して喉痛くなるのでオイルヒーター検討してます!安いのは5000円くらいで買えるみたいです(^^)

• 12月9日
  • あお

あお

すでに喉痛いですー😭
    乾燥しますよねー💦
    オイルヒーターってデロンギ?みたいなやつですかね?
    旦那に言ったことあるんですけど、家買ったら(7月完成予定)買えばいい、アパートは修業の場だ❗️とかわけわからんこと言ってて買うの許可おりないんですよ😭
    なのにヤツだけ布団かぶってぬくぬく寝てて😩笑

• 12月9日
  • ちゃー

ちゃー

しますよね!!
    そうですー!デロンギみたいなやつ😄
    お家が建つんですね‼️きっと旦那様楽しみでそんな感じなんでしょうね(^-^)
    しばしの我慢ですね、、(^o^;)

• 12月9日
  • あお

あお

デロンギいいですよねー❗️
    子どもが居ても安心ですし✨
    家って言ってもまだまだ半年以上も先なんですけどね…
    暖房器具はとりあえず家ができるまで我慢です😭
    厚着して修業します😭笑

• 12月9日
みっきぃママ

スリーパー着せるとか、パジャマを厚めのにするとかはどうですか?

• あお

あお

スリーパー、フリース生地の暖かそうなの買おうと思います✨
    パジャマも厚めのやつに変えてみます❗️
    厚めのやつ1枚しか持ってなくて💦

• 12月9日
  • みっきぃママ

みっきぃママ

すいません、上の方のに返信してしまいました!🙏

• 12月9日
  • あお

あお

気づかず私もそのまま返信してしまいました🤣
    すみません🤣

• 12月9日
pooh.h

エアコン掃除したら、多少変わるかもです❤️

• あお

あお

新築で、夏にも冷房が効きが悪くて業者呼んだんですけど、『備え付けのエアコンは機能が一番悪い安いやつつけてあることがほとんどだから、効かないのはしょうがない』って言われちゃいました😭

• 12月9日
ama

我が家は暖房20度設定で室温17度です◎
一歳の息子は、長袖ボディスーツにキルトの上下かカバーオールで、その上にスリーパーかチョッキ着せてます!
一応薄い毛布と薄い布団を掛けてますが、いつのまにかそれらを下敷きにして寝ていることもしばしば。。
それでも起きることはほとんどないです!

• あお

あお

風邪引かないか心配で😭
    室温17℃寒くないですか⁉️
    私が寒がりなのか、23℃くらいあっても布団かぶりたいくらい寒くて💦
    とりあえず子どもには厚めのもの着させるようにしてみます✨

• 12月9日
  • ama

ama

17度、大人は布団と毛布ガッツリかけて寝るくらいに寒いです(笑
    私は逆に温めすぎて突然死症候群のリスクを高めたくないので、今の感じに落ち着いています😊
    そらmamaさんは普通にお布団かけて寝ていいと思いますよ😂

• 12月9日
  • あお

あお

子どもが布団かぶってないのに大人だけ布団かぶってると申し訳なくて💦
    子ども寒くないかなあーと心配にもなるので、布団ではなく、とりあえずは今日から毛布かタオルケットかぶって寝ようと思います🤣✨
    早く春が来て欲しいですー😭笑

• 12月9日
花

以前私も同じような事悩んでてここだ質問させてもらって、色んな方の意見を聞いて最近は
長袖肌着+キルト生地のパジャマ+レッグウォーマー+長袖フリース生地のスリーパーで寝てます!
スリーパーがあるとないとでは結構違うと思います!
あと、膝掛けを3枚くらい置いといて、寝返りでぐちゃぐちゃになったらそれはそのままで新しくもう1枚かけてを繰り返す感じです💦
なので、朝起きたら何も着てないとかたまにありますけど😅

エアコン設定30度で室温20度は厳しいですね😱でも、うちは寝る時室温20度で寝てます!

• あお

あお

レッグウォーマー買おうか悩んだ時あったんですけど、ずり落ちてしまいそうでやめたんです💦
    でも良さそうだし、レッグウォーマーかタイツ買ってあげようと思います✨
    30℃設定で20℃にしかならないってポンコツですよね😭
    電気代やばそうです🤣笑

• 12月9日
natsu

H&Mのスリーピングサック使ってます。saleで1000円くらい、手軽です(o^^o)

• あお

あお

お手頃ですね😊✨
    H&M近くにないんですけど、見かけたら探してみます✨
    ありがとうございます♪

• 12月10日
しょつし

スリーコインズとか近くにありませんか?
この前スリーコインズで
子供のスリーパー買いました😀
意外としっかりしてます😁

• あお

あお

スリーコインズにスリーパーあるんですかっ😳⁉️
    安いっ❗️あんまりお店の中入って見たことなかったので知らなかったです💦
    少し車で行けばあるので、今度行ってみますね❗️
    ありがとうございます!

• 12月10日
  • しょつし

しょつし

私もなかなか行かないのですが
    店頭にあってどうせ300円だし
    ボロボロなっていいや〜と思って
    買っちゃいました😁
    毎日着せてます☺️

あるといいですね😀😍

• 12月10日
  • あお

あお

うちの子、襟のとことか袖とか気になってよく噛んでるから300円ならボロボロになっても気兼ねなく着せれますね✨
    フリース生地だし暖かそう💕

• 12月10日