※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠中に生ものは控えていましたが、伊勢海老やエビはどうでしょうか?温泉旅行で出る予定です。

皆様妊娠中に生ものどのくらい食べてました??🤔
明日から伊勢に温泉旅行に行くのですが、料理に伊勢海老や魚のお刺身が出る予定です🍴
今までマグロや貝類は食べないようにはしてましたが、エビってどうなんでしょうか??

コメント

ゆいはは

気にせず食べてましたー
回転寿司とか行ってましたよ

ゆずママ

何にも気にせず食べてましたよ😊

me

頻繁には食べませんでしたが、時折食べてました✋
去年のクリスマスや年末は妊娠中だったので、お刺身食べました💡

Gママ

気になって全く食べませんでした!

りな

回転寿司はなんか怖かったので、回転しないお寿司なら食べました笑

甘エビも普通に食べてましたが平気でした!旅館のようなところなら大丈夫だと思いますが気にするとそれだけで具合悪くなったりすると思うので(^_^;)
気になるならやめておいた方がいいと思います!

わたしは魚と甘エビくらいで貝類は食べませんでした!

❤︎男女ママ♡

こればかりは運ですよー

毎日食べても大丈夫な人もいれば、たった一口でアウトな人もいます!
ロシアンルーレットです(笑)

私ならせっかくの旅行にアウトするとつらいのでやめちゃうかもですー

さち

初期は食べませんでしたが
どうしても食べたくなったので
普通にお寿司や刺身食べてました😀

y3♡

マグロは種類によっては食べれるものありますよ。

いとこの結婚式で伊勢海老食べました。
海老とか貝類好きですが、妊娠して今までで結婚式でしか食べてません。

お寿司は、ネタを選んで食べてます。

たゆと

寿司は気にせず好きなだけ食べてましたよー!つわり?で貝類や甲殻類は受け付けなかったですが。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら後で後悔したくないのでやめときます。私も妊娠中に有馬温泉で客室露天風呂がある部屋に泊まり豪華なご飯食べましたが、妊婦なので違うものを出してもらいました。だんなは刺身など豪華なご飯…でも赤ちゃんのために耐えました。

yu-

お寿司もお刺身も食べてます(*^^*)
何となく貝類は嫌になってしまったので食べてませんが💦
旅館で出るような新鮮なお刺身なら安心して食べちゃいます✨
しかも伊勢海老…温泉に美味しいごはん、羨ましいです🤤💕

ほたる

私も先週、伊勢に行ってきました
気にせず食べてました〜
食べ好きない程度にすれば楽しめますよ
楽しんでくださいね

deleted user

これは新鮮だ!ってものは食べてました(*^^*)
ちょっとでも色が悪いのは全て旦那に食べさせました(笑)
あと、アニサキスには気を付けてたぐらいかな?

アリエル

海鮮の生は普通に食べていました!
そんなにしょっちゅう食べないですしね^ ^

お肉の生やレアは食べなかったです。

はじめてのママリ

私は生ものは全く食べませんでした!
旅行に行った時も妊婦で生ものが食べれませんと事前に言いました!

たまーになら大丈夫だと思いますがアニサキスが怖いですよね😔💦