※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

夫は帰宅したらすぐゲーム、ご飯出来るまでゲーム、ご飯終わったらすぐ…

夫は帰宅したらすぐゲーム、ご飯出来るまでゲーム、ご飯終わったらすぐまた寝るまでゲーム
休みの日でも私が予定を入れていても早く帰りたそうにしていて、帰宅したらすぐゲーム…
出先でもベッドの上でも、今度はスマホをポチポチ。
息子のオムツ替えとお風呂はしてくれますが、ゲームの試合中はギャン泣きしてても放置。
戦績が悪いと機嫌が悪くなり、ゲームが1日3時間以上出来ないと不満げ😔
大事な話もゲームや携帯をいじってて全く聞いてないし、私が一人で一方的に喋るばっかりで、
夫が仕事に行っていても家に居てもあんまり変わらないです😂
夫から趣味を取り上げる気は無いけど、ゲーム機を全部捨ててしまいたくなる…

コメント

とーーきママ

それは嫌ですね!
ゲームしてる時間あるなら子供の顔見てる方がよっぽど癒されるし可愛いですけどねー。
まだ3ヶ月だと動けませんが、ハイハイしたりどんどん動き出したりすれば、ゲームしてても妨害されますし、やりたくてもやれなくなるので、それを期にゲームの時間少なくなるといいですね(^_^;)

  • みに

    みに

    そうですよね!
    最近喃語が出てきて、夫に向かって笑いかけてたり話し掛けてたりするのにゲームの画面ばかり見ていて😔
    息子は毎日成長しているのに夫は結婚前から何も変わっていないなと思ってしまいます😅

    • 12月9日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

うちの旦那もそうでした。
趣味を取り上げたくはなかったですが
子供生まれたし親としてちゃんと赤ちゃんに接して子育てして欲しかったので
そのことを伝えて赤ちゃんが寝てる時以外はゲームやめてもらいました😩
それができないならどっか外に出かけてってとも言いました、、
私自身子供無視してゲームされると
イラっとしてしまい我慢できず
すぐに口に出していってしまうタイプなので💦

  • みに

    みに

    どっか外に出掛けててって言いたくなる気持ちわかります!
    仕事でいない時の方が夫の事を好きでいられる気がします😅
    毎回同じことで険悪な雰囲気になるのも嫌ですもんね😔

    • 12月9日
deleted user

ここにもいますよ。
義理母にチクリましま😃
なんもせんで、子供がお父さんと同じ行動して困ってると言いつつ写メしたのを見て怒ってました。

  • みに

    みに

    うちの義母は甘いので、ちょっと電話で注意してそれで終わりです😭
    何もしないでゲームばっかりなのはうちもです😔会社に提出する書類もギリギリまでやらずに提出期限前日に私が急かしてようやく書いてました😂

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒。一緒。こっちも会社に出すのギリギリで何度かほっておいたら、痛い目にあいそれから守るようになりましたね

    • 12月9日
琥亞

私の旦那もそうです( .. )
起きたら寝るまでずっとゲーム。
寝てる間もゲームついたまま。
ご飯食べながらもゲーム。
息子のお風呂入れるのもゲームが
一段落ついてからでその間、息子は
待っている。
話しかけてもゲームに集中してて
返事がない。
そんな感じでさすがにムカついたので
優先するほうがどっちなのか考えろ。
ゲームするのはいいけど
もうちょっとやり方を考えて。
それが不満で好きなようにやりたいなら
出ていってくれればいいから。
って言うとだいぶマシになりました(笑)

  • みに

    みに

    大分マシになってくれたんですね😊
    羨ましいです!うちの夫は私が妊娠中つわりが酷くて寝込んでるのに横でゲームするなんていい加減にしろ!と怒った時にこれからはゲームを控えると約束したはずなのに1日坊主でした😂
    もうゲームしてるのを見てるだけでイライラしちゃうんですよね😭

    • 12月9日
  • 琥亞

    琥亞

    分かります😭
    ほんとイライラしますよね😭
    毎日仕事頑張ってくれてるので
    好きなことさせてあげたい
    気持ちはあるんですけどさすがに
    度を超えてたので、、、(笑)
    うちの旦那の場合はハマったら
    とことんやるんですけど、飽きたら
    スパッと辞める人なんで早く
    飽きてやめないかなーって思ってます(笑)

    • 12月9日
もんしん

分かりますー!
携帯ゲームばっかりしてます。
休日はちょっと娘と遊んだり、お風呂に入れてくれますが、こっちが食器を洗ったり掃除したりしてるときにゲームしてるので、本当イライラします。

  • みに

    みに

    そうなんですよね!子供が泣き出す前に終わらせないとと思って、必死で家事を片付けている私とゲームに熱中している夫がなんだか対照的に見えてしまって…
    家の中でも小走りしたり息が荒れたりするくらいバタバタしてる時でもギャン泣きを放置してゲームされると本当にガッカリします😭

    • 12月9日
C

うちもゲーム三昧です。
昨日も、今日も、ゲームソフト買って来ましたよ!笑笑
携帯でもゲーム。
諦めました!

むつむつ

私前の彼氏の時、あまりに
話聞いてくれなくて
お風呂にポチャンしてやりました(笑)
私の話とゲームどっちが大切なのかなぁ?
って聞いたら携帯直してからも
話を聞くようになりましたよ!
もう私が頭イッちゃってる人とか思って
ビビってたみたいです(´▽`) '` '` '`

マコ

その話よく聞きますよね!
うちではわたしが半分そんな感じです…