※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

子連れでの初海外旅行についてアドバイスをください。息子とハワイへ行く予定ですが、飛行機や海外旅行の経験がなく不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

子連れの海外旅行について質問です。

まだはっきりきまっていませんが、息子が2歳になる前後くらいの時期に私の妹の海外挙式にハワイに行くことになりそうです。

小さい子をつれて一泊の車での旅行はしたことありますが、飛行機、海外は初めてです。
いかれたことあるかた、飛行機とかどんなかんじでしたか?
経験、アドバイスなどあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

とのっこ

ハワイ行きの飛行機はだいたい夜中の便なので、お昼寝を少なくしたり空港の遊び場でたくさん遊ばせたら行きは寝てくれると思います。
でもそこでギャーギャー泣かれると回りは寝ようとしている方ばかりなのでかなり迷惑がられます💦

うちの子は10ヶ月の時にハワイに行って、ほとんど寝てくれてたのですが時々ぐずってしまって、離れた席の人に睨まれたり舌打ちされました😭

お気に入りのDVDを持って行ったり新しいオモチャやお菓子で大人しくさせると良いと思います!

lii

ハワイまでの距離ではないですが上の子が一歳ごろから数回グアムに連れてってます!

おしゃぶりマンでしたので飛行機ではおしゃぶりで耳抜きをしのぎ、おやつなどもあげてました!
朝方の便にしてたのでほぼ寝てましたよ!!

いく前には空港の遊ぶ場所で遊ばせたりと疲れさせたりもしました!笑

飲み物とおやつなど持ち物に入れとくと何かの時は安心です!
着替えもあったほうが!!
あと、たまに飛行機が涼しいこともあるので羽織るものがあると安心です!