※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

マザーズバッグについてです!マミールーを検討していたのですが、大きす…

マザーズバッグについてです!
マミールーを検討していたのですが、大きすぎることはないでしょうか??

ベビーカー、抱っこ紐どちらも使用予定で、運転免許がないので出かけるときは徒歩や電車、バスの利用になります。もしくは実母に運転お願いするか…です。

購入は産後、1ヶ月以内にできればネットで注文しようと思っています。完母希望なのでミルクに比べると持ち物は少ないかなと思うのですが、それでもマミールーぐらいの大きさは必要になるでしょうか?

----------------------------------------

また、マミールーよりルートートのグランデの方が気に入ったデザインが多いのですが、グランデをマザーズバッグ代わりにされてる方、いらっしゃいますか…?

絶対にマミールーやルートートじゃないと!!!と思っている訳ではないので、カジュアルな服装に合わせやすくて使いやすいおすすめのマザーズバッグがあれば教えて頂きたいです。画像もあれば嬉しいです!!

コメント

R@mama

マミールー使ってますよ\(ˆoˆ)/
大きさは、丁度いいと私は思います♪完母です!
着替え、オムツ類、母子手帳、私自身の持ち物などをいれるとバッグいっぱいになります(^◇^;)
デザインもシンプルな物から可愛い物、カジュアルな物もあるので自分にあった物が見つかりました♡
抱っこ紐はあまり使わずベビーカーが主ですが、特に困った事はないです!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます!

お子さん連れて出かけるときはずっとマミールーですかー??実母にそんな大きい鞄いらないよ〜と言われてしまったので悩んでました(´・_・`)

たしかに色んなデザインあって迷いますよね♡参考にさせて頂きます!

• 9月2日
  • R@mama

R@mama

近所にお散歩の時は持ち歩きませんが、買い物等のお出かけの時はずっとマミールーですよ\(ˆoˆ)/
    小さいバッグだと入らないし、何かあっては嫌なので持って行くか迷った物は取り敢えず入れているので大きさ過ぎではないです(笑)
    ファッションバッグでショルダー付きの物って、ショルダーの紐が細くて肩に食い込むので痛くてやめました(´・_・`)

• 9月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!
    私も念には念を…タイプの人間なので、結局あれこれ詰めちゃうのでもしかしたらちょうどいいサイズなのかもしれないですね。笑

たしかに紐が細いものは肩が痛くなりますね。マミールーは鞄自体の重さも軽そうなのでいいなと思っています。

出産前に赤ちゃん用品店で実物だけ見ておこうかと思います!!

• 9月2日
とくめい

すみませんマミールーは使ってないのですが、個人的には一般的なマザーズバッグは大きすぎるように感じます(>_<)
私はマザーズバッグよりひと回り小さいバッグを使ってます★
お散歩やちょっと買い物程度なら子供のものはおむつ1枚とおしりふきだけあれば十分なのでランチトート程度のバッグで間に合いますし、車移動であればおむつの予備や着替えなどは車に置いておけばいいし♪
子供のものと自分の貴重品と分けて持ってる方も結構見ますよ☆そうするとやはり大きいかばんは必要ないです。
なので私はトート、ショルダー、リュックといくつかのかばんを用途や服装に合わせて使ってます(^_^)すべてマザーズバッグ専用ではないものです。
でも、大は小を兼ねるし、冬は脱いだ上着など入れることもあると思うので、大きくてもいいかも(∩˙o˙∩)
要は好みです!!笑

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます!

大きすぎるという意見もやはりあるのですね!

車で移動はほぼ無いと思います(´•ω•`)実母も車で40〜50分ほどの所に住んでいるので、余程の用事が無い限り、私と赤ちゃんで公共交通機関利用の2人行動です。主人は週1回しか休みが無いのと現在車所持してないので。。。

自分の最低限の荷物を入れる鞄、リュック(大きめですが肩から外さないと荷物が出せない)しか持っていないので、自分の荷物と赤ちゃんの荷物が1つにまとめられる鞄が理想ではあります!

必ずしもマザーズバッグである必要はないんですね!もう少し悩んでみます。

• 9月2日