※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子123
妊娠・出産

現在37週の双子妊婦です。帝王切開予定で、36〜38週が多いようです。出産時の体重や経験を教えていただける方がいれば嬉しいです。

いつもお世話になってます☆
出産時期について質問です。

私は現在、一卵性双生児を妊娠37週に入りました。
おかげさまで今まで何事もなく、
体重も3120gと2910gまで育ってくれてます。
(エコーの誤差は承知です)
前駆陣痛は34週頃からありますが、
本陣痛にはつながりません。
NSTで定期的な張りもありますが、
出産に繋がるようなものではそうです。

病院の方針で39週頃に帝王切開を予定してます。
あと17日。
双子は子宮が大きくなりすぎて陣痛になりにくいとネットみました。

みなさん36〜38w頃に帝王切開を予定しているようなのでいつ出産するのかソワソワしてます!

みなさんは何週で出産されましたか?
また、エコーの体重と出産時の体重はどうでしたか?
双子ママさんも
よろしければお話聞かせてください^^

コメント

まこちん555

私は38週で帝王切開になってますよ!主治医が学会にイタリアに行かなくなって、9月9日になりました。ちなみに上は2月22日で、ゾロ目です(笑)37週で切ると最悪の場合赤ちゃん人工呼吸になるかもとか、39週になると陣痛きて、私は子宮破裂のおそれがあるから、38週で帝王切開になってますよ!とにかく元気にうまれたらいいですね!

  • 桜子123

    桜子123

    子宮破裂もあるのですね!
    怖い〜!!
    私も38週くらいに出産したいです(>_<)

    • 9月2日
twins♡ママ

双子で39wの帝王切開は珍しいですね!私は、37w4dで帝王切開しました((*´∀`*))
誤差はあったものの、
3046gと2244gの男女の赤ちゃんでした!
エコーでは3060gと2300gと言われていたのでまあまあ合ってたかな〜(笑)
双子だとどっちかが影になって結構誤差が出ると聞いていたので、ドキドキしてましたが。。。

あと少しで赤ちゃん合えますね♡
双子大変ですが、とても幸せです。
出産頑張ってください♪

deleted user

こんにちは!

私は7/22に予定帝王切開で男の子の双子を出産しました。
ちなみに37w1dです。

前日のエコーで2780g2740gと言われてました!
出生時の体重は2844g2723gでした!

心愛09

4月に予定帝王切開、37w2dで女男の双子を出産しました。
出産前のエコーは2064g2065gで
実際は1990g2320gでした。

39wまで待つのはなかなか大変そうですね💦
ちなみに大きな病院だったので、計4組の双子ちゃんがいましたが、皆32~34wで緊急手術になってしまっていました😱
でも、あと17日ならもう少しですね!無理せず頑張ってください☺