※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
家族・旦那

いらいらいーら。😤先程、義実家に遊び行ってミルク飲んだ後の出来事。娘…

いらいらいーら。😤
先程、義実家に遊び行ってミルク飲んだ後の出来事。
娘(5ヶ月)が眠くなって少し甘え泣きしたから私が寝かせる。10分くらい寝た後、犬がワンワン吠えだして娘起きる。
10分ではさすがに寝足りず、また泣く娘を寝かせようとしたらすかさず義母が抱っこ。

→ここからが毎度私をイラつかせる😡
眠たいから泣いてるのに寝かせない。寝かせようとしない。眠たい時は横抱きオンリーなのにずっと縦抱き。そんなこんなで全然寝れない&色々気に食わない娘はヒートアップ。ギャン泣き。
普段から寝かせてほしい時は(寝かせてあげて。〇〇は眠いの。縦抱きダメ!横抱きじゃないと寝ないよ!)とか色々言ってるのに。
それでも寝かせず座らせたりしてイライラ。
私が抱けばすぐ泣きやんで寝てくれるんですが…
代わると言っても中々娘を渡してもらえず💦
初孫フィーバーで娘を可愛がってくれるのはいいけど、これだけが毎度ストレス。嫌になったから帰ってきた!
娘は自宅に着いて、横に寝かせたら即寝😭只今爆睡中。

コメント

モリモリ

それはうざすぎますね
うちの義母みたい…
眠たいんだから寝かせろよ!って思いますね💧

はち

うちも未だにそうです〜😂😂
初孫可愛がってくれるのは
ありがたいですが、

義母の

私なら泣き止ませれるわよ!!

感が未だにウザイです〜。
どこから来る自信なのか(笑)
母親は私だけどと(笑)

あと、たまに言う

〇〇(旦那)のときはこうだった〜

とか知らんがな😂😂てなります(笑)
息子は息子ですから〜的な(笑)


最近は私がカリカリするのを
察知して旦那がすかさず義家族の
抱っこギャン泣き始まったら
とりあげにいきます(笑)

sunny

何言っても多分ほとんど嫁の話はスルーされます笑
義実家に行ったら、旦那さん経由で赤ちゃん戻してもらうと、すんなり返してくれます。

赤ちゃん泣いたら、意地でも自分がどうしても泣き止ませたいという気持ちがあるので、なかなか渡してくれないんだと思います。プライドがあるんだと思います。

うちの義母もまったく同じです 笑
抱っこしたら離しません 笑
おいおい今日もしつこいぜ....って毎回思ってますが、365日のうち、抱っこできるのはほんの少しなので、本当にやめて欲しいときは
「ちょっといいですか?
私が預かりますんで、後で落ち着いたらまた抱っこして貰っていいですか?」とあくまで低姿勢で(嫌だと思いますがそこはぐっとこらえて)お願いしながら、強引に奪ってもいいと思います。
角が立たなくていいと思います。

可愛くて堪らないんでしょうね😃
やはり、義実家は義親テリトリーなので、そこに連れていくと何も言えなくなるのがストレスですよね😨💦私もストレスMAXで毎回帰宅です。