※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
妊娠・出産

33週4日の妊婦です。最近、頻繁に張りを感じてお腹が痛くなります。便秘かもしれないけど、こんなに張るのは普通?膣の奥がチクッとすることも。前回の妊娠とは違う症状で心配。産婦人科に行きたいけど、子供が熱を出していて2~3日は家で大人しくしている状況。赤ちゃんが小さめと言われているので心配。経験やアドバイスをお願いします。

33週4日目の妊婦です。(経産婦)🤰

一昨日くらいから横になっててもゆっくり歩いたり家事(軽くご飯を作ったり洗濯を干したり)をしてるだけでも頻繁に張るようになりました。座ってるだけでも気付くと張ってます。
張る時にお腹も痛くなり(汚いですが下痢の時のような痛み)トイレ!って思うのですが💩ではありません☹️
便秘で痛いのかな?とも思うのですが、こんなに張るものですか?
踏ん張りすぎるのも怖いのでしていません。
それとたまーに膣の奥?がチクッとなる瞬間もあります。

一人目妊娠中は前駆陣痛なども無く張りすぎて心配だった記憶も特にないので今わからない事だらけで心配です😅。

産婦人科に行けばいい話なのですが子供が高熱を出していて子供の事を見てもらえる人(旦那や親)があと2~3日居ないので自宅で私も大人しくしている状態です💦
33週だし赤ちゃんが少し小さめと言われているので出てきては可哀想と思い急に心配になりました😨

アドバイスや経験がある方教えてください💦

コメント

ネネ

ちなみに胎動チェックは毎日していて、頻繁によく動きます☺︎

雨

私もよく張ります〜
寝てても張りますね。
検診の時に聞いたら頻繁でもすぐにおさまっているので問題ないと言われました。

• ネネ

ネネ

やっぱり張りが多い時期になってきたんですね😨お腹もきゅーーっと痛くなりますか?

• 12月9日
  • 雨

きゅーっとなって硬くなります

• 12月9日
はじめてのママリ

私も動作ひとつひとつで張ります😨😨
昨日なんてお風呂入る時に下着脱ぐのに足曲げただけでキューってなって痛くて中断しました😂😂

• ネネ

ネネ

ありがとうございます♡
    じゃあ普通なんですね!たまにカチカチに張って冷や汗かくくらい痛いのが1分くらいあるので焦ったのですが、そのあと普通なので平気なんですね👻

• 12月9日