※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。いつからグラムで量を計るか教えてください。

すみません。以前も似たような質問をしましたが、離乳食の進め方について教えてください🙇

現在、離乳食開始して1ヶ月で、お粥を小さじ6、野菜を小さじ4まで食べさせています。タンパク質はこれからですが、いつまで小さじで計ってあげるのですか?グラムであげる場合は何グラムずつ増やしていくのでしょうか?

コメント

はる

モグモグ期になってグラムであげるようになりました!
お粥は80g、野菜は全部で30g、タンパク質は15gぐらいをあげてますよ!

• はなはな♪

はなはな♪

ありがとうございます。

追加で質問させてください。最初の2ヶ月は小さじで計ってあげてましたか?離乳食初期は最終的にどのくらいまで増やせばいいのでしょうか?

• 12月9日
  • はる

はる

2ヶ月目も小さじで計ってました!
    2回食目の最初は朝の1/3から始めて1ヶ月が経つ頃には朝と夜同じ量になるように増やしました。
    最終的に2ヶ月目が終わるまでに小さじ12食べるようになればいいと買いてありましたよ(^^)
    最初の1週間小さじ10、2週目小さじ11、3週間4週目小さじ12でカレンダー作りました。でも食べるなら増やしていいと言われたしうちの子、小柄なのでカレンダー作り直して最終的に小さじ18食べさしてました

• 12月9日
  • はなはな♪

はなはな♪

2ヶ月目も小さじでいいのですね!今週からそれでやってみます。ありがとうございます😊

• 12月11日