※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

夫に子供の面倒を任せる心配と、衛生管理や遊び方についての悩みを持っています。

皆さん、自分のかわりに夫が、どれくらい子供の面倒見れますか?
最近涙もろくなり、コウノトリなどのドラマですぐ泣きます。そのあと、明日事故に遭って死ぬかもしれない…そうしたら、子供は生きていけるかな。パパに任せて大丈夫かな?と、冷静なときは笑えますが、感傷に浸るとガチで心配になります。

今は、パパは寝かしつけ出来るよう練習中です。最初は、パパじゃなーーい!!!というかのように、ギャン泣きしてて、同じやり方だけど人が違うとわかって嫌なんだー。って知り、もっとパパにちゃんとしてもらわなきゃ、なんかあっても死にきれないなと実感してます。

例えば、衛生面の管理や赤ちゃんとの時間の過ごし方(遊び方)とかって、いちいち口だしたりしてますか?
心配しすぎだよって思う方は、私を笑ってください(笑)

コメント

☺︎

1歳まではかなり心配で私も口うるさかったと思います😌
離乳食初期とかミルクの量とか気になって仕方なかったです(笑)

1歳過ぎてから1日中家でなら二人で過ごしてくれるようになりましたが夜は私じゃないといまだに寝ません😨

エル

わかりますーコウノドリ見てよく自分が死んだらこの子は、、、と考えてしまいます💦
うちは旦那さんの方が寝かしつけが上手なのでよく寝ます😂
あやすのも上手で、子どももよく笑いますし…
でも仕事が忙しく圧倒的に一緒にいる時間が少ないので、細かい注意点はわからないんだろうなーと思います。
なので結構口出ししてます!笑
その時はうるさいなーとか言われますが、次回からちゃーんと直してくれるので助かってます😃

ざくろ

朝から晩まで一通り全部お世話できます😊
休みの日は育児はほとんどパパ担当です。でも離乳食作るのだけは私しかできません💦
それにパパに預けて私がいなくなったことはほとんどないので、そうなるとどうなるか分からないです😅

お世話でこうしてねとか指示することはあります。夫は基本私がメインでお世話してるのでそのやり方を尊重してくれてます。あと、夫のやり方がちょっと違うかなと思った時は私はこうしてるよとか、こうしたら喜ぶよとか言ってますよ😊

私も今は絶対死ねないってたまに思いますよ😅

ましゅまろ

母親の自分が一番子供の近くにいると
一番この子のこと分かってるのは私よ!って気持ちになりますよね🙄
旦那は不器用なりに頑張ってくれてますがやはり難癖つけて文句行ったりしちゃってます🤢💦

旦那の為、子供の為、指導がてら口出すことはいいと思います!
パパは子育てに関してはバイトみたいな存在って、コウノドリでも言ってましたよね。笑
そのとおりだと思います✨

逆に旦那さんからの言い分で自分の悪いとこも気づけますしね😊✨

みかん

旦那一人でも見れます。
2人目出産の時は丸2日間は完全に旦那に見てて貰いました。

激務ですがなるべくいるときは旦那にやってもらって私が補助するようにしていました。

口出しはほとんどしていません。旦那のやり方があるだろうし、それでやる気を無くしてしまってもダメだと思うので。

その代わり自分が家でやっててやりやすかったこと、工夫したこと、上手くいったこととか事細かくその都度報告していました。旦那は話したことはよく覚えてるので、私の通りしたり、自分なりに試行錯誤してるみたいです。

ごはんは作れませんが、私がいなくなったら実家(遠方)に帰ると言ってるので義母がしてくれると思います。なのであまり心配してないです。

まはろ

うちは私の職業が土日祝日関係なく、また夜勤もしているので、そういうときは子供二人の面倒はすべてパパです。私はご飯ぐらいは準備していきますが、お風呂入れたり、食べさせたり、寝かしつけも全部してます。気になりだせば、キリがないですが、快くやってもらうためには、多少のことは目をつぶっています。

りりり

平日はほぼ家にいませんが
休みの日はよく面倒みてくれるので
一人でも大丈夫かと思います♪
1歳4ヵ月くらいでお昼にパスタを作ってもらいましたが
子どもが喜んで食べたので自信ついたらしく 笑
また作りたい!!と言ってます(。・ω・。)
まぁ、濃い味でしたが(;・∀・)

寝かしつけも多分私が居なかったら出来るハズです(^^)
気配を感じでダメなので(><)

ryukaimam

家事以外の育児なら基本的に出来ると思います。