※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
妊娠・出産

赤ちゃんの体重管理について、糖質オフのスイーツやカロリー控えめの甘味料を試してみることを検討しています。大きめの赤ちゃんを平均サイズにする方法を教えてください。

今日検診だったんですけど、赤ちゃんが大きめだと言われました😱
32w4dなんですけど、2223g、
頭が33w5d
お腹が34w1d
の大きさでした😰
食べたら食べただけ赤ちゃんが大きくなるからね、って言われちゃいました。
でも、体重管理は頑張ってるんやけどね、って言われてます。

赤ちゃんの体重をこれ以上増やしすぎないようにするにはどうすればいいですか😢

甘いもの抑えるのがストレスになっちゃうので、糖質オフのスイーツや、カロリー控えめの甘味料などにしようかなって思うんですけど、余計大きくなったりしますか??

2週以上大きめでこれをしたら平均になったって方、方法を教えてください💦

コメント

はなたろ

あんまり気になさらなくてもいいかも
しれないですよ!あくまで目安なので😵
基本推定と前後しますし、ストレスに
なるより楽しみを大切にします☺️♡
個人的に。。ですが😭🌀

うちは推定より500近く軽かったです👶

• millky♡Smama

甘いものって食べてる時幸せですもんね😂💗
    楽観的に過ごしてもいいのかな、、、??

ありがとうございます😊💜

• 12月9日
ゆうゆう

わたしも生まれるまで頭部や腹部が大きめだとか言われましたが、エコーは誤差も結構あるので体重含め毎回結構ばらつきがあって‥心配しすぎなくてもよかったなと思いました。。
あくまでもふつうの量を食べられる分には、問題ないんじゃないかと思います☺︎

毎回の検診で少し大きめなんですよね😓
    今回初めて少し大きめって言われてやっぱりそうなんだ、、、って少しショックでした😓
    でも、元気なら問題ないですよね🙌🏻
    コメントありがとうございます😊💗

• 12月9日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

うちもずーっとおっきめでしたが、実際産んでみたら全然そんなことなかったですよー^ ^ほんと、元気ならそれが一番かなぁと思います!1人で動けるのもあと少し‥ストレス溜めずに、ほどほどに好きなものを食べて過ごしてくださいね☺︎楽しみですね♡

• 12月9日

ありがとうございます😊
    ストレス溜めずにマイペースに過ごそうと思います!!

• 12月9日
yukari

ご飯とかどうしてますか?
私も甘い物なかなか控える事が出来なくて9ヶ月からは特に食べれば食べただけ太ってる気がして、なので夜はお米食べず豆腐、サラダ、お魚などサラダもなるべく海藻いれて少しでもかさまししたりしました。

玄米を食べています😓
    やっぱりお米は糖質すごいですもんね🙌🏻夜に食べるのやめます😢
    今日から夜に必ずサラダを食べるようにしたいと思います!!ありがとうございます😊💜

• 12月9日
みまま

確かに私食べまくっててずっと大きめで先生もびっくりするぐらいのビックベービー産まれました!笑

けど先生に子宮内環境がよっぽどよかったんだねー言われたので食べ過ぎだけが原因ではないと思いますよ!

15キロ太ってやばってなりましたが臨月体重増えなかったですし、むしろちょっと痩せました!それでも赤ちゃん毎週500ぐらむとかずつ太っていきましたよ(^^)

食べまくってても何も言われなかったんですね😂
    私言われまくってて最近やっと褒められるようになってきたんですけど、甘いものやめられなくて赤ちゃん大きくなりすぎてるんだと思います😱
    私も多分胎盤がいい胎盤してるんだと思います😂

臨月増えなかったんですね!!私増えそうで怖いです💦
    コメントありがとうございます😊💜

• 12月9日
ロー

私は産むその日までお菓子とかご飯食べまくって結局体重17キロ増えたけど、6日遅れで出産して3100gと平均でしたし、私の一週間前に産んだ姉は食事や体重かなり制限してて4キロしか増えてないけど39wで産んで3600gでしたよ!笑

なので食べたら食べただけ赤ちゃんが大きくなるってゆうのは一概ではないと思いますヽ(*´∀`)ノ

産まれたら甘い物食べると母乳の失落ちたり乳腺炎になる可能性も出てくるし、ゆっくりおやつ食べてる暇もないので今のうちに好きな事しましょ!笑

糖質やカロリーは関係ないんですかね😱
    やっぱり胎盤の大きさや体質が関係あるんですね😰

マイペースに過ごそうと思います🙌🏻

• 12月9日
あおママ

気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
本当にこれくらいの大きさになると
ちゃんと測れないので👌

上の子推定2900だったのに、出てきたら3700でしたよ!!笑
先生も笑ってました😂😂😂

そんなに誤差があるんですね😳
    でも、私の場合推定より大きかったら、、、って考えるとすごく不安です😰
    逆に小さかったら嬉しいんですけどね😂💗

• 12月9日
はる

お母さんが食べた量が赤ちゃんの大きさに影響するんですね!!
初めて知りました!😱
私もずっと赤ちゃんが大きい!って言われ続けてきましたが、31週まできてついに標準、と言われました👀
食べたいだけ食べてて、今13キロ増えて、食事に気をつけるようにして最近体重が増えなくなったから赤ちゃんもゆったり成長してるのでしょうか…😑?
ちなみに、甘いものがダメ!って先生に言われたので、甘いものすっごく食べたいですが控えるようになったら、体重が増えなくなりましたよ〜😍

わたし自身妊娠前から+5kgなんで母体はがんばってる、って言われました🙌🏻
    甘いもの控えないとダメですよね😢
    以後気をつけます💦

• 12月9日
くっく

私も34w3dで2200グラムでした😱このままだとどうなるか心配です😭上の子も3200グラムあったので、ビッグベイビーになりそうです😭

わたしは32週の時点で2200gなんで大きすぎます😂
    周りから難産になるって脅されまくっててとても不安です😓

• 12月9日
わたぼうし

初めまして🎶
私自身+7キロだったのですが、予定日超過+赤ちゃん大きくて帝王切開で出産しました👶🏻✨
3820gに胎盤普通の人の倍の1キロもありました😂
私もマクド食べたり色々食べたりしてましたよ😂
あまり気にしなくてもいい気がします😊✨

コメントありがとうございます😊
    4000g超えたらどうしよう😱って心配ばかりしてます😓
    あまり気にしなくてもいいんですかね??ありがとうございます💗

• 12月15日
marire

初めまして!
私もまさに同じ悩みを抱えてます💦全体的に赤ちゃんが大きいといわれ、今推定体重2600g近くあります😅
特に先生に注意を受けたわけではないですが、糖質を抑えるのが良いみたいです。炭水化物、お菓子、果物など。
私は自分自身の体重管理の為、夜は炭水化物抜いてましたが、果物を割と食べていたのでこれからは果物も食べないようにと思ってます💦
クリスマス、お正月の食事が楽しめなそうですが我慢します😭

同じような方がおられて少し安心しました😭
    旦那が農家で中期ごろまで何も考えずに果物食べてたんですけど、果物が1番ダメみたいですね😓
    クリスマスは旦那と二人でケーキ作る予定なのでそれだけでも楽しみたいなって思ってます😑
    それ以外は我慢しないとですね😰

• 12月15日
  • marire

marire

果物一番ダメみたいですね😅
    子どもと一緒に平気で毎日みかん1個とか食べてました😭
    今から抑えたら平均になったりするもんですかね?😅結構既に我慢してるんだけどなぁ😣

• 12月15日