※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳性黄疸で、数値が上下して心配。母乳を続けるべきか、ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。月曜日に検査があります。

赤ちゃんが母乳性黄疸です。
生後3日目に光線治療して数値下がったのに、
2週間検診でまた数値上がってて、そのまま入院、また光線治療しました。
3日間入院して、数値はだいぶん下がりましたが、今日顔見たらまた黄色くなってきてます😭
月曜日に黄疸検査あるんですが心配です。
母乳性黄疸でも母乳を続けた方がいいと病院の看護師さんや先生はいいます。
ミルクにしたら数値は下がると言われてるんですが、母乳ってそんなにいいものですか?💦

コメント

あず

うちの子も母乳性黄疸でした。心配しましたけど、母乳をよく飲んだのでミルクにはしてません。2ヶ月の予防接種の時には真っ白になってましたよー👍心配でしょうけど、真っ白になる日も近いですよ!

• なな

なな

私も母乳かなりでてるのでこのまま母乳で行った方がいいと看護師さんに言われました!しばらくは黄色いんですかね😭

• 12月9日
いりたけ🍄

下の子が母乳性黄疸で、ギリギリ治療はしなかったけど2ヶ月近く黄色かったです😅
それでも母乳の出が良かったのとミルクを作るのが面倒くさかったのでずっと母乳でした。笑

今はミルクの質も良いですし、また検査に引っかかるかもしれないって状況だったらミルクにしてみても良いと思いますよ!

• なな

なな

母乳のままでもそのうち数値おさまるものなんですね^ ^✨
    また引っかかるかもと考えたら、母乳やめた方がいいのかなとか考えてしまいます😭

• 12月9日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

母乳性黄疸は病気が原因ではないので母乳やめれば白くはなりますが、やめたくないのであればやめなくてもそのうち白くなるから大丈夫ですよ😊

• 12月9日
  • なな

なな

母乳にこだわりはないんですが、母乳がバンバンでてるので病院側は母乳で!とのことで😂
    そのうち治るんですね😭
    なら安心です😂✨

• 12月9日
ぴっぴ

上の子が母乳性黄疸でしたが、病院で混合にしてみましょうと言われ、混合にしたら数値下がりました!
ミルクと母乳を交互にしていたのでおっぱいも止まらなかったです😊
下の子も黄疸でしたが、多分母乳性だったと思うのですが、このまま母乳でいいと言われました!
ちなみに上の子と下の子は違う病院です!
どちらにせよ1ヶ月過ぎた辺りくらいから白くなってきますよ✨

• なな

なな

やはりそのまま母乳ってゆうのもありなんですね!
    私もそう言われました!
    ただ本当にこれで下がるのか不安になりました😂
    でも、白くなるんですね♡
    なんか安心しました(*´꒳`*)

• 12月9日
ℛ ♡...*゜

母乳性黄疸でした!
うちの産院ではミルクをあげて数値を下げてくださいって言われたので、二日くらい母乳を半分くらいミルクにかえたらすぐに下がりました。
私は母乳バンバン出ていて痛かったのでミルクあげたくなかったので渋ってましたが(笑)、こんなにすぐ下がるなら早くあげておけばよかったと思いました。

• なな

なな

やっぱりミルクにしたら下がりますよねー😂?
    私もミルクと混合にしたいです(´;ω;`)

• 12月9日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

二日くらいなら混合にしても大丈夫ですよ☺︎
    それで母乳量減ったりしませんでしたし、その二日間以外はミルクあげたことありません💪
    心配なら1日1回か2回だけミルクにしてみてはどうでしょうか?😊
    本当にすぐ下がって、安心しますよ😊
    娘も入院2日伸びた上に退院後も2週間黄疸で通いつめてやっとミルクをあげたので、お気持ち分かります💦

• 12月9日