※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜、長時間よく眠ることについて、普通なのか不安ですか?6時間ほどは普通の睡眠時間です。

昨日で生後二ヶ月だったんですが、娘が夜めちゃくちゃ寝ます。
一時半にミルク120あげたら9時まで続けて寝ました。寝好きじゃないですか?ふつうですか?😅
夜は6時間ぐらいふつうにねます

コメント

ママル

お利口さんですね(´∀`*)💕
わたしの友達の子も生後2ヶ月頃から8時間寝るのが当たり前のようなので、大丈夫です😊👍
ちなみに娘はもうすぐ4ヶ月ですが、未だに夜3時間毎に起きます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• ゆあmama

ゆあmama

人それぞれなんですね🙄
    回答ありがとうございます😁( 💓∀💓)
    昼間は3時間おきなんですが何故か夜は寝てくれます。(笑)

• 12月9日
やまとmama

個人差があるので、寝る子は寝ますよ😄
ミルクだから腹持ちがいいのもあると思います!
気になってしまうとは思いますが、まめさんもゆっくり休んでください😊

うちもそうでした!
その頃から23時に寝て朝7.8時まで寝てましたよ❤️

いまも最後22時〜23時に寝て朝起きるの9時です!たまーに4時ごろ1回ぐずるけど授乳しなくても手握ってあげるとまた寝ます☺️(というより握りしめながら私が先寝てます 笑)

あいちょん

親孝行ですね(●´ω`●)
娘はもっと10時間ほど寝ますよ😊
私と睡眠時間が似てます!

マハナ

うちもです!放っておくと、8時間くらい寝てしまいます😅
ちょっと心配なので、念のため、7時間で朝ご飯あげてますが、寝たままオムツ替えて、寝たままミルク飲んで、さらに4時間寝たりします😅

私も色んな人に聞いたら、6時間までは基本的に大丈夫みたいですよ❤️
私は時間の睡眠時間を確保するために7時間まではokにしてます😅子供が寝た後も、色々してたら、夜は遅くなっちゃうし💦

夏場はもう少し時間を短くするか、寝るときにあまり厚着させないようにして、汗をかき過ぎないようにしてたら大丈夫だと、保健師さんに言われました!

その頃はあんまりミルクの時間が空きすぎると、低血糖になってしまうので5、6時間以上はあまりあけないほうがいいって小児科の先生に言われてました😭‼️オムツ変えたりして少し起こして哺乳瓶の乳首を口にあててみて様子見たりしてみたほうがいいかもしれないです💡✨