※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
妊娠・出産

旦那さんは血やグロいものが苦手で、立ち会いたくない様子。同じような経験の方いますか?

皆さんのバースプランを教えてください\( ˆoˆ )/

書いてよかったことなど!!

また、旦那に立ち会って貰いたいのですが、、
血やグロいものがだめです…
本人は立ち合いたくないとかいってきます😡

同じような旦那さん大丈夫でしたか?笑

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私の旦那も血とかグロいの無理です(笑)
頭の方にいてるから大丈夫やったって言うてました😂😂

• sa★

sa★

頭の方にだけ居させたら見えないんですね🙄🙄

• 12月9日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

切られるとこも見えへんから大丈夫やったみたいです😂

• 12月9日
  • sa★

sa★

臍の緒切って欲しかったけど諦めます😅👍

• 12月9日
ひろ

旦那もあまりグロいのは苦手なのですが、立ち会ってほしかったので私の顔横あたりにずっといてくれました。
出産を終えてからは、感動したって言ってくれましたよ😊
ちなみにバースデープランは簡単に、旦那か母が立会い、カンガルーケア、出産中できるだけ詳しく今の状況を教えてほしいっていう3点でした。
よい出産になることを祈っています。

• sa★

sa★

立ち会い以外に特に書くことなくて😂
    いてくれたら安心感もあるし
    しっかり父親になって欲しいので頭の方で立ち会わせます😆

• 12月9日
ちゃんゆい☆

うちの旦那さんも
血ダメです(´・ω・`)

でも上の方と同じように
頭側に居たから
大丈夫だったらしく
感動した!って
言っていました(・∀・)

• sa★

sa★

自分の血すらダメみたいで。笑
    女からしたら血の一つや二つで😅って思いますけどね!笑

頭の方にちょこんと旦那置いときます(๑•̀ᄆ•́ฅラジャー!!

• 12月9日
なつ

私のところは立ち会いは旦那のみにしました。血やグロいものは見慣れているから、大丈夫だと言われました。仕事上、よく見るそうです。
最近の抱っこも旦那。バースプラスを考えているときも出産直後も母である私のほうが先がいいと拒否されましたが、強制的に抱っこさせました(笑)
できるだけ会陰切開は避けてくださいと書きましたが、お股が裂けそうだったので、一言声をかけていただき切開しました。

いい出産になりますように!

• sa★

sa★

グロいものに強い旦那さん!たくましい!笑
    赤ちゃんは綺麗にしたあとじゃないとダメそうです😱
    切開怖いけど、裂けるくらいならした方がいいですよね:(´◦ω◦`):

• 12月9日
  • なつ

なつ

猟銃で仕留めた野生動物を旦那が運んでいるそうです。たまに帰り血を浴びると話しています。旦那とバースプランを話しているときにそのような話になって、旦那の本業って何なんだと思いました(笑)

会陰切開は切られる音が聞こえましたが、麻酔してもらえましたし、縫合も麻酔をお願いしました。

• 12月9日
  • sa★

sa★

動物もダメなので、それに血となると…我が家の旦那は倒れます😱笑
    死んだ動物見てるなら生まれてくる可愛い赤ちゃんはへっちゃらなはずですよね🙄笑

麻酔してほしいです(゚ロ゚)

• 12月9日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の旦那もそうでした。グロいや仕事だったらいいのに~といってましたが、たちあってくれました。頭側にいて生まれたすぐの赤ちゃん一瞬だけみて分娩室から出て行きました。

• sa★

sa★

我が家も旦那が限界来るまでは
    立ち会ってもらおうと思います(๑˘・з・˘)

• 12月9日
プリンちゃん

うちの旦那も血を見るのが苦手とか言って、ずっと立ちあうか悩んでました。
でも陣痛が来たらそんなどころじゃなく、最後まで付き添ってくれました。
頭の方にいたので血は全く見なかったと言っていました。
立ち会って、出産ってこんなに苦しんで産むんだと分かったらしく、私への感謝と旦那自身の母への感謝が凄ったです。笑

あと、バースプランに会陰切開したくないと書いてしまったが為に、切開せず上にも下にも横にも酷く裂けまくり、痛すぎて入院中他の誰よりも変な歩き方してました。
今もオマタの傷跡ガタガタで、こんな事なら一箇所キレイに切って貰った方が痛さも見た目も治りも良かった…と後悔してます😂

• sa★

sa★

実際病院まで一緒に行くと、陣痛からの出産で流れで旦那も付き添ってそうです!笑
    痛がってるの見てほしいわけじゃないけど、これだけの思いをして産んだ子ってことをわかって欲しいですよね('ω'`)

やはり、裂けるくらいなら
    切ってくださいって書いときます😅👍

• 12月9日
みわ

私の通う病院は立会出産を行なっていません。
先日病院のマタニティ教室で立会を行ってない理由を説明されました。

男性は生理が無い事もあり血に慣れていなくて意外とナイーブなので、出血がつきものの出産現場で具合が悪くなる事も多い事。
ショックが大きいと、最悪の場合、奥さんに対してだけEDになってしまう可能性もある事。

…という事でした。
病院の方針は色々ですから、↑はあくまで一論ですが。
お産自体は長く掛かるものですし、付き添ってもらって、いよいよ出てくる時だけ席を外してもらう、という形のようです。
陣痛中の辛い時は旦那さんにそばにいてもらった方が安心ですからね。

嫌がるのを強制するのではなく、病院と相談したり、旦那様と妥協案を話し合ってみてはいかがでしょうか?

お互いもうすぐ出産ですね。
頑張りましょう(^^)

• sa★

sa★

立ち会いない病院初めて聞きました(o☍д⁰)o

陣痛中はいてもらいます!
    立ち会いはその時の旦那に任せようと思います(゚ロ゚)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 12月9日
つむ

うちも同じような理由で立ち会い出産していません!
特に立ち会ってほしいと希望もなかったので😂
今回ももちろん立ち会いなしです!

• sa★

sa★

意外に繊細な旦那さんばかりですね:(´◦ω◦`):笑

• 12月9日