※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美穂
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方のおっぱいだけ飲んで、もう片方を拒否する時の対処法について相談です。

初めてお悩み相談します。
昼でも夜でも赤ちゃん(娘)がおっぱい飲みたいの合図出してくれるので上げるんですが片方のおっぱいを飲み終わったらお腹いっぱいになったのかもう片方を起きてても飲んでくれません搾乳してしても飲んでくれません。娘に飲んで欲しいのに飲んで貰えないと辛いです。
どうしたら良いですか?

コメント

さみー

何分吸わせてますか?

• 美穂

美穂

だいたい5分~10分ぐらい飲んでます

• 12月9日

片方の時間を短くして両方あげるのは出来ないんですか??🤔

片乳10分飲むなら5分づつとか🙆💕

• 美穂

美穂

分かりました!
    やってみます
    ありがとうございます

• 12月9日
mama

はじめは少なめに片方のませたらまたすぐ片方でチェンジしながらあげるといいですよ😊👌❤️

• 美穂

美穂

ありがとうございます
    やってみます

• 12月9日
ねね♪

うちも、片方づつしか飲みませんよ~😊気分で両方飲んでくれることもありますが...
基本片方づつなので、諦めて片方づつ、交互にあげてます😊
夜はガッツリ寝てくれるので、起きた時は両方飲んでくれるので、交互授乳に私の身体が慣れたのか、朝の授乳が終わると、片方づつでも、特に張ることなく、丁度いいタイミングで授乳出来てます😊

• 美穂

美穂

同じやり方で飲ませてる人が居たんですね!
    実は言うとみなさん両方しっかり飲んで貰えてると思っていたので安心しました😊
    私もあきらめて片方づつ飲ませることにします😊
    娘も夜飲んだらよく寝てくれますよ😊

• 12月9日
  • ねね♪

ねね♪

私の場合よく出るおっぱいらしくて...
    搾乳すると、片方だけで、200くらい搾乳できます。なので、片方だけしか飲まないんだと思ってます。
    母乳なら、時間気にせず飲みたい時に飲みたいだけ飲ませても大丈夫なので、その子に合わせた飲み方でいいと私は思ってます。
    片方しか飲んでくれず、張っていたいとかなら、搾乳すればいい事ですしね...
    ただ、乳腺炎になるかもしれないので、気をつけてください。
    私も片方づつ違うタイミングでなりました。
    冷やして、ドラッグストアーで買った葛根湯飲んで治しました😊

• 12月9日

わたしも最初はそうでした(´・ω・`)
なので、片方ずつ交互にしてました。
2カ月ころから、たくさん飲めるようになったのか両方のむようになりました。片方飲んでまだ泣く!!!ってなって両方あげてみたらたくさん飲みました😉
赤ちゃんの体力もまだないから片方でつかれちゃうのかなーて感じ。
おかげで頻回授乳でしたが、今ではガッツリ飲めるようになりました😉

• 美穂

美穂

同じやり方で飲ませてる人が居たんですね!
    疲れちゃって飲めないんですね
    今は飲めないけどたくさん飲んで貰えるようになって欲しいです
    ありがとうございます😊

• 12月9日