※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
口から産まれた娘の母
雑談・つぶやき

保育所に預けて、仕事を始めて…今週が最初の5連勤でした。7時30分に子供…

保育所に預けて、仕事を始めて…今週が最初の5連勤でした。
7時30分に子供を預けて→5時半に仕事が終わり6時過ぎにはお迎え。そこからダッシュで帰宅して…何だかんだでノンストップ。結果的に子供の寝る時間が22時前になってしまい反省…(T-T)⤵

そして昨日の金曜日。ついに疲労が爆発。夕飯後にあまりに眠くて仮眠をとったら21時前まで爆睡。子供は一人で遊んでた。
これから、お風呂洗ってお湯はってお風呂入れて…と思うと、体が動かず(´-ω-`)⤵もうどうでもいいや‼と、子供とそのまま寝室へ。
娘は着替えもしてなかったので、ちょっと『え?私、寝るの??』
って感じで戸惑ってたけど、添い寝してたら五分で寝てくれた。

彼女も疲れてたのね…

まだまだフルタイムで働く事にリズムが慣れなくて、無理させてごめんよ(T-T)

コメント

タオ

タイムスケジュールすごすぎます😨💦ガラッと生活かわりましたね。1週間お疲れさまです。
フルタイム身体的にもキツいと思いますが、娘ちゃんもぐっと着いてきてくれますよ✨🤝母子ともに、成長期!!

• 口から産まれた娘の母

口から産まれた娘の母

優しいコメントをありがとうございますm(._.)m
    フルタイム勤務を舐めてました💧
    世のお母さんはこれをこなしてると思うと、本当に尊敬します。
    娘がイヤイヤ期に入ったらと思うとゾッとしますが…(T-T)⤵

生活の為にはやむ無し‼

頑張ります‼

• 12月9日
3Kids-mom

お疲れさまです!
仕事フルで始めると大変ですよね💦

うちも5時15分に仕事終わってそこからお迎え&耳鼻科通いで寝るまでノンストップです😂
唯一ゆっくりできるのが出勤してから始業までの10分間とお昼休み…笑

参考までに……
うちはお風呂を先に入れることにしました💡
帰ってお湯をため始め(18:30頃)、溜まる間にごはんの準備
たまったらお風呂に入れて(19:00頃)、上がってすぐご飯
終わったら歯磨きをして、片付け中に胃休めさせて20時頃に絵本を読んで寝かしつけ開始

という感じです✨

それまではお風呂を後にしてたので、食後休憩1時間、お風呂のあとはなかなか寝付けず1時間……と時間がかかってましたが、お風呂を先にしたらちょうど体が冷める(眠気がくる)頃には食事も終わって絵本を読み始める頃なのですごく寝付きがいいです!
食事で汚れるしなぁと思ってたんですが、手や顔は拭けばいいし寝巻きも汚れたら着替えて洗濯しちゃえばいいやって切り替えました!

毎日大変ですが、お互い無理せずやっていきましょう💕

• 口から産まれた娘の母

口から産まれた娘の母

なるほど!!
    目から鱗です‼
    お風呂が先ですか~

早く食べさせなきゃ‼と焦っていましたが、そんな方法もあるんですね😃たしかに最近はお風呂上がりはすぐに寝てくれなくなってました。
    今度試してみます🎵

• 12月9日
マッドハッター

うちも同じようなスケジュールなので気になっちゃいました(*ˊ˘ˋ*)♪
私ももうすぐ復帰なので怖いですが…上の方がおっしゃる通りお風呂先いいですよ🎵うちも帰ったらすぐお風呂です〜たまってるあいだにご飯やら明日の準備やらできるので(*´•ω•`*)
毎日大変ですよね、頑張りましょうね!