※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊活

体外受精での採卵予定がD10だが、D12に変更したい。皆さんはD7の14日に来院しますか?電話で確認すべきか悩んでいます。

体外受精について。

今月、2回目の採卵となります。
生理が来たら10日目にまず来院と言われています。

今日生理が始まりました。
なので、D10は17日なのですが仕事で行けず、19日に予約をしました。
受付の方には、D12だと治療に影響が出るかもしれないですがそれでもよろしければ、、と言われました。

今まで、排卵はD14〜16でした。
でも絶対はないですよね😣

D7の14日なら、来院できるのですが、、、
皆さんなら早めに1度来院しますか?

電話で聞けば確実だとは思うのですが、経験ある方教えてください。

コメント

ぽにょにょ

何か薬で誘発していますか?
私はクロミッドのみで誘発してましたが、生理周期28日で、いつもD12に診察に行ってました!そしてだいたい2日後のD14に採卵でした。おそらくD10に行っても卵が育ってなければまた行くことになるし、生理周期が安定してるならDVD12で間に合うような気がしますが💦

• neko

neko

コメントありがとうございます!

薬や注射など一切なしの、自然周期で30〜31日周期です。
    先月はD15に採卵でした!

確かに採卵自体は間に合うかなと思うのですが、卵が大体何ミリずつ育っているのかもみるのかなとか考えてしまって😰

れみれみーさんの病院は、生理がきたらD12にくるように言われましたか?

• 12月9日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

うちはまずD3くらいにホルモン値の採血のために受診して、それでだいたいの排卵日がわかるらしく、D12とかD13に来てと言われ、そこで採卵日決定でした!私が通ってた病院はよっぽど卵が育たない人以外はそれ以外の診察はないみたいでしたよ!

• 12月9日
  • neko

neko

そうなんですね!
    D3に最初に行くってよく聞きます。注射をする予定がある方だと思ってました!
    詳しくありがとうございます😊

• 12月9日