※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅりmama
ココロ・悩み

帝王切開のケロイドが痛みを感じています。同じ症状の方いますか?大丈夫でしょうか?絵で説明します。


帝王切開で切った所がケロイドなんですが
私のはちょっと変わった感じになっていると
思うんですがこれって大丈夫ですかね😵?

写真だとグロいので絵で説明します💦

オレンジが切った部分で普通のぺったんこな
ケロイドです。
赤い部分が丸い形して凄く盛りあがったてる
ケロイドです。

同じ症状の方いますか(;´Д`)?
最近少し盛りあがったケロイドが痛いなーと
感じています💦💦

絵心なくてすいません😭

コメント

ころすけ

ありましたありましたー!

ぼこって出てますよね。
だんだん小さくなって目立たなくなったので大丈夫でしたよー(*´-`)

  • しゅりmama

    しゅりmama


    えー本当ですか😭!

    私の10円玉サイズのボコって
    出てるんですが(;´Д`)

    産後1年になるのに全然減っ込む
    気配ないんですけどー😭😭

    • 12月8日
  • たいたいママ

    たいたいママ

    私の場合は小指の爪位でしたが...

    産後1年位なら少しまだ盛り上がってたと思います私のも。
    でも当初よりは盛り上がってはいなかったと思います!
    あまり役に立たなくてすみません😅

    • 12月8日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    小さいんですね(;´Д`)

    いえいえ大丈夫です☺️💓
    こちらこそありがとうございます♪

    • 12月9日
たいたいママ

私も同じで下の根元ら辺が盛り上がってました!切って縫ったから多少変なかたちでも仕方ないかな?と思ってました。私は3年経った今は盛りあがりもなく傷も薄くて他の部分と大差ありません(^^) でも、当初は気になりますよね💦気持ち分かります💦

  • しゅりmama

    しゅりmama


    下の根本だけだと心配になりました💦

    同じ方がいて安心できました♪♪

    3年でやっと大差なくなるんですね😵

    • 12月8日
deleted user

おなじです!!

ぽこっとしたところかゆくないですか?
医療用の糸?針金の結び目だったのか、溶けてなくなる糸だったのですがしばらくチクチクしてたとこでいつの間にかケロイドの玉になってました。なおらないのかなー

  • しゅりmama

    しゅりmama


    私はホチキスタイプでした( ̄∀ ̄)

    縦切りだと最初スキニーのボタン
    当たって痛かったです(笑)(笑)

    • 12月9日
のんたん2号

私も玉になってるとこあります😣1ヶ月以上後まで出血しててどす黒いしたまに痛みます😨

  • しゅりmama

    しゅりmama


    コタツの紫外線?当たったら
    痛いです(;´Д`)

    今もサイドが痒いです💦

    • 12月9日