※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいの対処法について教えてください。朝1回あげた場合、今日を1日目として計算してよいでしょうか。

断乳の際のおっぱい。
今日の朝の1回が最後で断乳しました。

あまり張る方ではなかったのですが、15時間くらいあげてないので固くなってしこりができてきました(>_<)
まだすごい痛んだり熱を持ったりはしてませんが、、、

断乳するにあたってのおっぱいの対処法教えてください!

3日圧抜き程度で4日目に絞り切るっていうのがいいんでしょうか?
朝一回あげちゃいましたが今日を1日とカウントしていいでしょうか?

コメント

HinataMam

回答になってないかもしれませんが、私は何日目とか何回とか気にせず断乳後張りが気になる時圧抜きしてました。
自己流でしたが、おっぱいトラブルもありません☺

• チョコ♡

チョコ♡

お返事ありがとうございます!
    つらくなったら圧抜きですね!
    私もトラブルなく行きたいです(>_<)
    ちなみにどのくらいで張りは収まりましたか?

• 12月8日
  • HinataMam

HinataMam

制限なく圧抜きやって1~2週間前後ぐらいで張りは落ち着いてたと思います!

• 12月8日
♡Mママ子♡

辛いですよね😭
私はすごく痛くなったり熱を持ったら少し出してもいいってネットで見たので出しましたよ!
出し過ぎたらダメなのでちょっとマシになるくらいの量です^ ^
私が見たのは3日目に絞り切るだったので3日目にしました!
私なら明日の朝を迎えて1日目ですかね??

• チョコ♡

チョコ♡

辛いです…まだ痛すぎるってほどではないですが(>_<)明日の朝が怖いです笑
    とにかく、つらくなったら圧抜きします!
    なるほど!明々後日の朝以降に絞りきってみようかなー。。
    3日目に絞りきってからもう張りませんでしたか??

• 12月8日