※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産まれてからフォローアップミルクに切り替える前までの、オムツや粉ミルク、おしりふきの月の費用や月齢と必要アイテムの量について教えてください。

参考にさせてください^^
産まれてからフォローアップミルクに切り替える前までで、オムツや粉ミルク、おしりふきなどで月にいくらぐらいかかってますか??
月齢とミルク何缶でオムツ何パックとかも教えていただければとても嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします_(._.)_

コメント

❥

ほほえみ8缶入りを毎月買ってます16000円ほどです(^^)月に4缶は使います(^^)オムツは月に一度六個まとめ買いしてます。お尻拭きは2ヶ月にいっぺん箱買いです(^^)

• みー

みー

ありがとうございます(*^^*)
    オムツは1ヶ月に6個すべて使いきりますか??

• 12月8日
  • ❥

8缶です(^◇^;)1ヶ月では使い切らず翌月に二缶ある状態です(^^)

• 12月8日
  • みー

みー

回答ありがとうございます^^
    ミルクではなくオムツ6個が残るかを聞きたくて…(>_<)

• 12月8日
  • ❥

オムツ見逃してました!すいません笑
    オムツ替えもこの月齢になると頻繁にというわけじゃないので新生児期よりかは減りも多くはないので二パック使い切ります!

• 12月8日
  • みー

みー

度々詳しくありがとうございます^^
    予算たてるのにとても参考になりました!!★

• 12月8日
まめなが

完母なのでオムツ関係だけ

3ヶ月くらいまでは月5袋
半年くらいで月4袋
今は月3袋くらいです
毎回Amazonでクーポン使って、3袋セットのものを3000円くらいで購入してます

おしりふきもAmazonで箱買いですが、3ヶ月に一回くらい注文してます。これも3,500円くらいです。
2ヶ月くらいの頃からうんちが1日1回になったので拭くよりシャワーで洗ってあげてました。なので減りが少ないです☺

• みー

みー

詳しくありがとうございます(*^^*)
    Amazonのクーポンはなにかママ割引みたいなものなんでしょうか?
    普通に配布されているクーポンですか??(._.)

• 12月8日
  • まめなが

まめなが

メルマガで来るので、prime会員だからくるのかな?
    prime会員で定期便購入すると割引があって、そこにさらにクーポン使います。

手間ですが、注文したあと定期便を解除して次の注文時に改めて定期便で申し込むと毎回クーポン使えるので、そうやって買ってますw

• 12月8日
  • みー

みー

裏ワザ?ありがとうございます(*^^*)
    とても参考になりました!

• 12月8日