※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

妊婦健診で、検診日が早すぎるか悩んでいます。次の検診は24w~25wの間が良いけど、日によって赤ちゃんの成長が違うかも?

妊婦健診。予約がいらない病院なので、ある程度の期間さえ守れば好きな時に行けます。
なので、今までほぼ1日ズレで受診してます。
(○w6dとか○w1dで)

はやくわが子の姿を見たくて、検診日が待ち遠しくてソワソワしちゃって😅
でも最近ふと行くの早すぎるのかなー?と思ったり…。
例えば、次の検診は24w~25wの間に行けばいいのですが、24w0dと25w6dだと赤ちゃんの成長具合(エコーの見え方とか)も違ってくるよなーと😓

しょうもない悩みですが笑

コメント

soyo

早く行って赤ちゃん見たい気持ちとってもわかります!!
うちの病院は完全予約だったので、好きな時に見に行けなかったですが、行っていい所だったら私も早めに行っちゃうと思います!

でも早めに行ってると、もし予定日超過したら妊婦健診の券が足りなくなるかもですね😣💦

まめこんぼい

気持ちよく分かります😊私も一人目は早めに行って、最後予定日超過したので自費負担多めでした💦
4週間後などは目安ですし、あまり気にしなくてもいいと思います。
私は逆に、今はカロリーと塩分の制限で毎回怒られてるので、ちょっと遅めに行きます……(意味ないですけど、笑)