※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て、サラミやカルパスを食べてしまったことでトキソプラズマ感染の心配があります。同じ経験をした方や情報をお持ちの方、アドバイスありますか?

《サラミやカルパスによるトキソプラズマ感染について》

妊娠検査薬で陽性が出て、来週病院を予約しています。

妊娠中は生ハムは良くないと知っていましたが、サラミやカルパスが良くない事を知らず…。
陽性反応が出てからも、1日にカルパスとサラミを1袋づつ、計2袋も食べてしまいました。
検査する前も、かなり好きなので、週に2、3回は同じ量を食べたような気がします。

来週まで気になって仕方がありません。
トキソプラズマ陽性だった方、サラミやカルパスが原因だと感じる方はいらっしゃいますか?
また、サラミやカルパスをたくさん食べたけど、トキソプラズマ陰性だった方もいらっしゃいますか?

コメント

ゆーmama☆

今知りました(><)
二人とも妊娠中食べてましたが、陰性だったし、元気に育ってますよ!

• ぱーこ

ぱーこ

安心しました!😫❤️
    私も、昨日、コウノドリの最新巻の漫画を読んで知りました!笑
    コメント、ありがとうございます!💕

• 12月8日
なつき

トキソプラズマに感染していたということですか?
それは過去にでしょうか?現在感染しているのでしょうか??

過去に感染していたのでしたら、抗体が体にあるので感染することはあまりないですよ!

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます💕
    いえ、まだトキソプラズマの検査をしていないので、わからないんです😭
    妊娠検査薬で陽性が出ただけなので、正常妊娠かも分からないんですが…😫💦
    来週の診察の時に、トキソプラズマの検査もお願いしようと思っていますが、最近サラミとカルパスにハマっていて、かなりたくさん食べていたので、不安になってしまいました😭

• 12月8日
  • なつき

なつき

なるほど💦
    食べてしまったのは仕方ないので、検査して治療が必要でしたらその時しっかり治療しましょ!
    早期治療すれば大丈夫ですよ😊

あまり心配しすぎなくて大丈夫だと思います。
    私は既に抗体持っていたので、生肉大好きでよく食べてましたが大丈夫でした😅

• 12月8日
  • ぱーこ

ぱーこ

抗体を持っていたら、気にせずに食べても大丈夫なんですね‼️😳💕
    妊娠中も生肉たべれたの羨ましいです(^^)

はい、検査して、陽性が出てから、考える事にします‼️
    ありがとうございました😊⭐️

• 12月9日

私もカルパス、サラミ、生ハム
好きで悪阻中以外
毎日のように食べてました(^-^)
でも何も無かったし子供も元気です♡

• ぱーこ

ぱーこ

そうだったんですか‼️
    とても安心しました(^^)
    一人でパニックになっていて、考えすぎていたみたいです😂
    ありがとうございます😊💕

• 12月9日
しろくま

初めて聞きました!
サラミとカルパス大好きで、1人目のときもほぼ毎日一本ずつ食べてました!
けど、引っかかったことないです( ´ ▽ ` )ノ

• ぱーこ

ぱーこ

意外と皆さん食べていて安心しました‼️🤗
    調べれば調べるほど、心配になってきて、落ち込んでいたので、大丈夫だった経験が聞けて良かったです(^^)💕
    ありがとうございました‼️⭐️

• 12月9日