※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
産婦人科・小児科

井原小児科とセバタクリニックの先生や雰囲気について教えてください。

さいたま市浦和にある井原小児科とセバタクリニック、どちらに通おうか迷っています。

先生や看護師さんはどんな感じの先生ですか?
病院の雰囲気も教えてください(^^)

コメント

くみ

こんにちは✨
うちは、井原小児科に通っています😃先生はお話をよく聞いて下さってとても優しいです😊時には厳しめの事もおっしゃるときもありますが子どもを思ってのことです✨
看護師さんもみなさん優しく、てきぱきとされていてとても頼もしいです😁

また入り口が、一般診療・予防接種・感染症の3つにわかれていて安心です‼️

私で答えられる範囲であれば質問どうぞー😀

• よし

よし

回答ありがとうございます(^^)
    先生優しいんですね!厳しい先生苦手なのでよかったです(*´∀`)

質問何ですが…
    ・ベビーカーで行っても置き場はありますか?迷惑にはなりませんか?

・入り口が別って事ですが受付はどのようになっているんでしょうか?

・予防接種に初めて行くのですがスケジュールは先生が教えてくれますか?

たくさん質問してしまってすみません(´;ω;`)

• 12月9日
  • くみ

くみ

いえいえ✨
    回答が遅くなってしまってこちらこそすみません💦

・ベビーカーでも大丈夫だと思います✨ただお外に置くので(駐輪場に一緒にとめる感じ)なので盗難や間違いが心配なのであれば、自転車をロックするときの輪っかになってるやつとかを持参されると、よいかもしれません😄

・受付は真ん中にあってカウンターになっています❗なので、診療のお部屋には入らず予防接種が受けられます!(わかりますかね?説明が下手で申し訳ないです😭)
    ちなみに風邪が流行ってる頃に、皮膚トラブルで診療の方から入ったら看護師さんが気を利かせて下さって予防接種のお部屋で待たせて頂けました✨

・スケジュールについては先生が1歳までまずたててくださいます🎵受付でも次回は何の接種か教えて頂けます❗

予約もインターネットからできますし、順番が近くになるとお知らせメールも来ますので便利ですよ😆

• 12月9日
  • よし

よし

下に質問してしまいました💦
    すみません(;_;)

• 12月10日
よし

返信遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
ご丁寧にありがとうございます(*´∀`*)

ロックする輪っか必要ですね(^^)
いざという時に必要になる場面もあるかもしれませんし持っていると便利そうですね♡
思いつきませんでした(*^^*)
ありがとうございます♡

診療のお部屋に入らないんですね(゚∀゚)
問診?とうか先生とのお話はどんな感じになるんですか?診察室に入らなければ待合で他の人がいる所で注射する感じですか?( ;∀;)

くみ

いえいえ✨
今大変な時ですよね💦
休めるときは休んでくださいね🙆

支援センターとかで盗難あると聞いたことがあります😭このあたりはどうかはわからないのですが‼️用心はしておいてよいとおもいます😄

診療のお部屋に入らないというか、一般診療の待合室には行かないと言うことです☺️私の説明不足でごめんなさい💦
聴診器を使って心音を聞いたり、喉の様子を見ていただいたら注射になります🎵心配なことがあればその時にお話を聞くとよいと思います✨うちは乳児湿疹がはひどかったためお薬を出して頂けました❗お母さんがお子さんを抱っこしてる間にちゃちゃっと注射です😁

• よし

よし

おはようございます。また返信が遅くなりました。すみません(;_;)

そういう事ですね(*^^*)
    予防接種では一般診療の待合室は避けたいですよね…。
    注射も素早く終るならよかったです♡
    泣かないかなー(;_;)笑

色々とご丁寧に教えて頂きありがとうございました(*´∀`*)

• 12月13日
  • くみ

くみ

こんばんは!
    大丈夫ですよ!気になさらないでください😌

うちは注射で泣くというよりかは、身体を押さえられて泣いてました(笑)

いえいえ✨
    本当に寒い中での予防接種デビューになると思われますので、おふたりとも暖かくして行ってきてくださいね💕

• 12月13日