※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

RSウイルスにかかったお子様の症状について気になるママさんです。熱や鼻水はなく、咳はよだれでむせる程度。鼻詰まりで検索したが症状が不明。

RSウイルスにかかったことのあるお子様のママさん達に質問です。
気づいたときの症状は何ですか?

うちの子は熱は全くない
鼻水は垂れない、奥の方で軽くつまる程度(哺乳に問題なし)
咳はよだれでむせてるだけか1日数回

鼻詰まりでネット検索したらRSウイルスの事がヒットしたのですが、かかっていたときの症状がいまいちわからなくて😅

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

鼻水、咳、嘔吐、熱で病院行ったらRSでした

• ママ

ママ

ありがとうございますm(__)m
    熱も出て、嘔吐もあるんですね❗
    今のところ熱は平熱なので様子見ます😌

• 12月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(*^^*)

• 12月8日

次男が10ヶ月のときにRSなって、入院しました!咳と鼻水が凄くて、熱も38度ちょっとが4日くらい出ました(*ノД`)

• ママ

ママ

コメントありがとうございますm(__)m
    咳はむせる程度で少ないのと熱は平熱なのでもう少し様子見ます😌

• 12月8日
ゆうりん

9月頃に娘がかかったのですが最初は風邪に似たかんじのコホコホした咳で病院で見てもらい咳止めをだしてもらいました。

その日の晩にコホコホした咳からえずくような咳にかわり2日後大きい病院で調べたらRSウイルスにかかってました!
咳でなかなか寝つきは悪くなってましたがミルクはちゃんと飲めてました。
後鼻水すごかったです

• ゆうりん

ゆうりん

1週間ほど入院してました

• 12月8日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます❗
    コホコホというよりむせてる感じの咳です💦
    鼻水も見えないところで少しつまってる程度なのでもう少し様子見てみます😊

• 12月8日
posso

鼻水、咳、軽い発熱でしたが、保育園でRSの子が出たから検査してもらってと言われたのでやってもらいました。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます❗
    咳はむせる程度で鼻詰まりも奥の方で軽くなのでもう少し様子見ます😌
    軽い熱でも可能性はあるようなので注意してみてみます❗

• 12月8日
Ryusife

うちの子は2ヶ月でRSにかかりましたが、症状は咳です。
それも授乳終了時のみです。
授乳後に必ず咳が出て、吐き戻しちゃっていたので受診したらRSでした。それ以外の症状は特になかったです。

• ママ

ママ

熱はなくかかっている事もあるんですね💦
    咳はむせるような感じですか?
    よだれが気管に入ってむせることはしょっちゅうあるので(>_<)

• 12月8日
  • Ryusife

Ryusife

熱は最初から最後まででなかったですね。すぐ入院したのが良かったのかも?
    咳はむせる感じでした。それ以外の時は咳き込んだりもしなかったので、変だなと思ったんだけど覚えがあります。

• 12月8日
  • ママ

ママ

熱出てないんですね(>_<)
    今の時期に小児科に行くの躊躇していて…
    軽い鼻詰まりだけなら様子見ようかな~💦とか思ってたのですが…。。
    受診するか悩みます…💦💦

• 12月8日
  • Ryusife

Ryusife

確かに今の時期の小児科は不安ですよね。人の少ない時間帯に行ってはどうでしょう?
    朝や夕方は人が多いですが、午後の部の最初とかも
    もし酷くなって明日とかになるともっと人が多くなると思うので…

• 12月8日
りんご

RSで入院しました。
鼻詰まりと咳がコンコンでした。
熱はでませんでしたよ。
急に症状が悪化して胸のあたりに痰が絡みゼコゼコとした咳、凄く苦しそうてました。

• ママ

ママ

咳はひどかったですか?
    うちは1日に数回程度なのでよだれが気管に入ってむせてるのかな?って思う感じなのですが💦

• 12月8日
  • りんご

りんご

入院した時は苦しそうでした!
    細気管支炎と言うやつです!
    小児科に行けばすぐに検査してくれますよ(^^)

• 12月8日
erika

娘は2ヶ月の時にRSにやられました。症状は咳のみで、コンコンしてるな〜って思った翌日にはゴホゴホ&ゼーゼーし出したので病院に行ったらRSでした。
4ヶ月くらいからまたコンコン咳をし出したので心配で病院に連れて行きましたが、特に異常なくお薬の処方もなかったです!ヨダレが出始める時期だからかな〜って先生も言ってたのでそれを信じ、いまだに咳き込むことあります😭