※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
その他の疑問

妊娠中や赤ちゃんいてインコや鳥飼ってる方いますか?無駄鳴きしませんか…

妊娠中や赤ちゃんいてインコや鳥飼ってる方いますか?無駄鳴きしませんか?放鳥していますか?ホコリやはね、菌などは気になりますか?
実家に里帰り中で鳥か飛び回ったり無駄鳴きがうるさくて里帰りやめたいです。笑
実際朝から鳴いていてストレスたまります💧
親には生まれたら別の部屋に連れてって!と言ってますがどうなのやら。。

コメント

自分ならオウム病には警戒します。

• ココ

ココ

飼っていますか?

• 12月8日

退会ユーザー

買ってはないですが
    オウム病などか怖かったのでハトが多いところとか避けてましたよ😓

ちなみに過去にセキセイやコザクラ飼ってました!
    放鳥してましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    鳥は鳴く生き物なので無駄鳴きは仕方ないと思います💦

• 12月8日
  • ココ

ココ

仕方ないのは分かっていますが、対策をどうしようか、帰ろうか迷っているんです‪‪💦‬

• 12月8日

退会ユーザー

コザクラの時は、アクリルケースにカゴを入れました!
    防寒にもなりますし、防音にもなります。
    あとは羽の飛び散り防止にもなります。
    鳥かご専門にアクリルを加工してる業者注文しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    コザクラの鳴き声はセキセイの倍以上ですがかなり防音されてました( ^∀^)

• 12月8日

退会ユーザー

放鳥は時間と部屋を決めてやってました!

• 12月8日

退会ユーザー

まぁ、私なら帰ります(笑)
    ストレス溜まりそうですし。

• 12月8日
  • ココ

ココ

なるほど!籠ですか!
    見てみます🎶
    放鳥しなくてもすごいなくんですよ。゚(゚^ω^゚)゚。

• 12月8日

退会ユーザー

アクリルケース、おススメです!
    鳥カゴ用に作ってくれるので安心ですよ!
    ただ、アクリルは加工が大変だし
    鳥カゴの大きさに合わせて作るんで高いです(笑)

• 12月8日
ママリ

桜文鳥飼っています。
鳴きます。基本放鳥しっぱなしです。ホコリや羽は気になりません。

でも私はこの鳥を赤ちゃんから育てているので家族のように思っているし鳴き声も無駄鳴きとは思わないので平気ですが、そうじゃないと気になりそうですね!

まだ赤ちゃんいないのにストレスたまるなら、生まれてからはもっとストレスだと思います。
今のうちに対策立てた方が良さそうですね😀

• ココ

ココ

セキセイインコなので、文鳥より鳴き声大きいです‪‪💦‬
    私は鳥が苦手なので正直ストレスやばいです💧
    ほかの部屋が日当たり悪くて可愛そうなのもあり、どうしようか悩んでいます。゚(゚^ω^゚)゚。

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

インコちゃんでしたか!
    無駄鳴きとゆー時点でインコっぽいとは思いました😀なんだかいっぱいさえずりますよね!

鳥が苦手なら、尚更離れた方がいいです。気になって仕方ないと思います。たぶん日当たり悪いとか言ってられなくなりますよ!笑

• 12月8日
  • ココ

ココ

今9歳なのですが、ものすごく元気でずーっと鳴いてます。笑

やっぱり里帰りやめた方がいいですかね。゚(゚^ω^゚)゚。
    ほかの部屋にインコを閉じ込めるのも可愛そうと思ってしまい‪‪💦‬

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

インコって元気ですよねぇ。インコも昔飼ってたんでわかります😀

鳥苦手なのに、閉じ込めるのかわいそうなんて・・・優しいんですね☺️

でも里帰りやめるのは、しのちんさんの健康にも影響すると思うのでオススメ出来ませんが・・・そのせいでストレスたまって、赤ちゃんと二人で家にいた方がマシだと思うならそれもありかな?

ちなみに私は退院1週間後からワンオペてしたが、やれない事はないです。

産んでとりあえず実家で過ごしてみて無理なら帰るとか?

• 12月8日
  • ココ

ココ

元気で長生きですw
    一応赤ちゃんの頃から実家で飼っていたので‪‪💦‬
    産んでからキツかったら帰ろうと思います(¯―¯💧)
    ワンオペきつそうですが、毎晩夕飯は何にしてましたか?‪‪💦‬

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん時からいたんですね!
    お母さんもかわいいでしょうね☺️

産んでから判断出来るなら安心ですね♪

私は実母と波長が合わないので、きついけどワンオペの方がマシでしたw

夕飯は肉野菜炒めとか、肉じゃがとか、焼くだけ、煮るだけ、の物を1品とご飯&味噌汁を繰り返してました。
    今もそうですがもう1品2品増やせれるようになってきました😅

• 12月8日
ゆき

私も実家にセキセイインコ2羽買ってます!!
まだ、子供なのもあり一日中鳴きまくっていてバタバタ羽も飛び回るし
放鳥しないと気が狂ったように籠の中で暴れます。
放鳥したらしたで人の頭の上や食べ物等に突っ込んでくるのでかなり危険です😰

なので里帰りはしません😞

自宅で旦那とどうにかするつもりです...

トドックの契約しました😰