※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠中に先生から「入院の可能性は高い」と言われ、経済的に不安。赤ちゃんは元気。入院必要か不安。

2ヶ月前の妊婦検診時「ちょっと小さいね〜」と先生から言われました。ネットで調べたら気にし過ぎは良くないと書いてあったので今までよりご飯や野菜を多く摂るぐらいであとは横になったりしてました。
2日前の検診で来週も大きさを測りたいので病院に来てくださいとの事…
入院ですか?とお伺いしたところ「入院の可能性は高い」との事でした。
私は会社は辞めて旦那の仕事だけで生活してます。
初産なので不安もあり今後のベビー用品を揃えたりするのに貯金を使おうと思ってました。しかし入院を考えると経済的にすごく不安です。

赤ちゃんは胎動もしっかりあって旦那も毎日確認できるほど元気です。
入院の必要はあるのでしょうか??

24歳.現在26w1d 身長153c m 妊娠前の体重52キロ現在59キロ EFW715g BPD60.4mm FL 44.7mm

よろしくお願いします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

必要があるから入院を提案されたのだとは思いますが。。
胎動の強弱は赤ちゃんの大きさとは関係ありません。
仮に小さく早く生まれてしまったら、赤ちゃんもママさんも危険な状態になりかねません。リスクを避けるためにも、主治医の指示に従ったほうがいいかと思います。

cocone

ベビー用品はあとから考えるとして、先生が入院をすすめられるなら
入院するのが1番です😭💦
赤ちゃん元気でも、もしかすると臍の緒や胎盤の関係で栄養が足りてなくて小さめなのかもしれないし…
そうなるとお薬や点滴での栄養サポートがいるのかもしれません。
入院てなると確かに経済面心配ですけど、保険で賄えたりもしますし、なにもなかったら安心できるし頑張りましょう🙃❣️

フリード

入院が必要か否かはお医者さんしかわからないですが、私は29wで1200グラムって言われたのでグラフで見ると同じくらいですかね?✨

るーまま

私がそのくらいの週数の時は
25w4d、EFW784g、BPD63.5mm、FL43.2mmでした!
その次に27w4dでEFW1028g、BPD67.8mm、FLが書いてないので不明ですがこんな感じに増えました!
一概には言えませんが、小さすぎると産んだあとに入院になったり、臓器が未熟になってしまうのを防ごうとしてるんだと思います。
妊娠中の入院は高いですからね…ご相談されてもいいかと思います…

s。💓

必要があるから提案されたのではないですか?
胎動があってもお腹の中では元気だけど外に出たら、とかそういう先のことも医師は考えてます。
素人が大丈夫と言って安易に考えると赤ちゃん可哀想ですよ
お金のことも不安でしょうが、旦那さんにも伝えてどちらかの親に少し助けてもらうとかさくをとったほうがいいです

くるっち

お金は、高額医療もありますし医療保険加入されているならそちらからも出るでしょうし…そんなに心配はいらないかな?と。

ままん

きっと、入院を進められるということは勿論先生も考えた上で、その必要があるからおっしゃっているんだと思います!赤ちゃんが小さめでも入院を進められない人もいるのでなにか考えてらっしゃるのだと思います。
入院は高額医療とご自身の医療保険の入院保証などでも戻ってきますし、保険の内容によってはプラスになることもありますので、調べてみてはどうですか😊

あぐにー✩

詳しい数値は覚えていませんが、毎回わたしも成長曲線の下線ギリギリを毎回辿っていました🙋💓
写メ、同じような感じでした。

詳しい状況がわかりませんし、先生が何を思って入院を提案しているのかわかりませんが、わたしの通っていた産婦人科は「線内にいるなら大丈夫」「前回の健診より大きくなっていることが大事」と言われましたよ♬
37週頃まで小さい、小さいと言われていましたが、そこから凄まじい追い上げを見せ、結局40w4dで2874gで生まれました✩
(わたしが小さいため3000g超えたら、帝王切開の可能性も高まると思い、先生に頼み込んで促進剤で産みました)