※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもの足の太さが左右で違います。同じような経験をされた方いますか?

カテ違いだったらすいません💦
生後3ヶ月の子なんですが今ふと足を見たら左右で太さが違うんですがそんな方いらっしゃいますか??

コメント

先天性股関節脱臼の場合も左右の太さが違ったりシワの数が違ったりすると言いますよね(´xωx`)
特に女の子の子どもさんはなりやすいって聞いた事あります。
一度、小児科の先生に診て貰ったらどうでしょうか(><)

• あげ

あげ

やっぱり診てもらった方が
    いいですかね💦
    シワの数も左右で違うんです😭

• 12月8日
  • あげ

あげ

整形外科と小児科もしくは産科どこに行った方がいいのですかね💧

• 12月8日

退会ユーザー

私の住んでる市であった3~4ヵ月検診の時は産科の先生が来て脱臼してないかも診てくれてました(^^)
    ただ、小児科でも全然大丈夫だと思います( ^ω^)
    9~11ヵ月検診も任意ではありましたが、あったので私は脱臼してないかも含め小児科で診て貰いましたよ(っ'ヮ'c)

• 12月8日
  • あげ

あげ

3、4ヶ月検診が年末にあるのですがそこでも大丈夫ですかね??

• 12月8日

退会ユーザー

そうなんですね( ^ω^)
    あげさんが急がないのであれば検診の時に診て貰ったらどうですか(^^)?
    私はかなりの心配性なので検診まで待てなくて早く病院に連れて行っちゃいますが‥( ˘ω˘ ; )
    場合によっては治療が必要になる子もいるみたいなので何も無ければいいですね(。>_<。)
    かかりつけの病院があれば電話で検診の時でも問題が無いか、早く連れてきた方が良いかを問い合わせてみるだけでも良いかもですね♬

• 12月8日
  • あげ

あげ

不安なのでこれから診てもらいます!!ありがとうございます😊

• 12月8日