※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリヴ
妊娠・出産

北海道在住で引きこもりの日々。食事制限とストレスで悩んでいます。時間を有効に使う方法を教えてください。

北海道在住で雪がつもり道もツルツルで毎日ひきこもってます。いらないものの処分もして、ベビーグッツも揃えてしまうと何もする事がなく、夫は仕事が忙しくて日曜のみ休みですが出かけることはありません。
私は車が無いため毎日引きこもりで、何でもないのに小さなことでイライラする日々です。
また、糖尿病合併妊娠のため食事制限もあり、ストレスたまりまくってます。
なにか良い時間潰す方法あれば教えてください!宜しくお願いします

コメント

m&m

1人でDVDを見たり、カフェにお茶しに行ったり、映画館に行ったり…
赤ちゃんが生まれたら1人でゆっくりする時間はしばらくありませんから、気分転換で外に出かけるのも良いですよ😀
私は札幌在住ですが、ツルツルで怖い時はたまにタクシー使って出かけてました😆👍

• マリヴ

マリヴ

私も札幌在住です。タクシー!その考えはありませんでした!!
    近くの駅までタクシーでいけば安全ですね!ありがとうございます☆

• 12月7日
  • m&m

m&m

ここ数日のツルツル具合、ハンパないですよね😭
    足元見えない妊婦さんには大変ですもんね…。
    札駅に行ったら、地下でほとんど繋がってるので良いかもしれませんよ❤️
    ゆっくり美味しいもの食べて、楽しんでください😊

• 12月8日
るんるん

最近私はポケ森で時間つぶしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
あと、出産後は忙しいので今からある程度お祝い返しの品を決めておいた方が良いと思いますよ(*´꒳`*)

• マリヴ

マリヴ

お祝い返し…すっかり忘れてました笑
    結婚式のときもお祝い返し選び大変でした!今から考えとくの良いですね☆ありがとうございます!

• 12月7日
*H.N*

私も青森なので同じく引きこもりです!
産まれたら自由な時間も無くなるので、映画とかいろいろ観るのはどうですか?
私は妊娠中Netflixで見まくってましたよ!後は毎日掃除して雑巾掛けとかしてました笑
今はその時間が恋しいです😭

• マリヴ

マリヴ

わたしも今アマゾンプライムみてます!ここ数ヶ月引きこもりで好きな海外ドラマ見つくしました笑
    生まれたらゆっくり見れなくなりますもんね!
    私が好きなのはボーンズとかグロテスク事件系が多いので子供出来たら見れないなーとか思ってます笑
    早く赤ちゃんに会いたいです☆

• 12月8日
ママ

北海道在住旦那日曜のみ休みやる事なし車なし。全く一緒です!!今年は雪が積もるのが早くて本当に嫌ですよね( .. )

• マリヴ

マリヴ

わかります!初めての出産で、転んだらどうしよう…とか思うと外出できません!
    友達も妊婦だからって気を使ってくれて、誘われなくなりました(泣)
    今は病院に行く日だけが唯一のたのしみです!
    仲間がいてくれて嬉しい😄

• 12月8日
なまにゅるこ

私は編み物したりして時間潰してましたよー。

• マリヴ

マリヴ

編物いいですねー!
    わたしもたまに編物したりします。
    何作りましたかー??

• 12月8日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

帽子を作りましたー‼️あとは、ガラガラとヘアバンドを作りました😁

• 12月8日
  • マリヴ

マリヴ

帽子いいですねー☆
    2月に出産予定なので寒いしピッタリかもしれません!
    作ってみます☆

• 12月8日
sw

私もそうでした😫💦
とにかくアプリのゲームして寝まくってました😅
その時は気狂いそうに退屈でしたが、今思えば貴重な時間だったし、もっと出かけたり遊べばよかったな~と思います😞
映画とかドラマみておくのはいいと思います🙆マンガ読んだり!

• マリヴ

マリヴ

最近は鋼の錬金術師のアニメ一気見しました!
    見終わってしまって何見ようか迷ってます。オススメのマンガやドラマあったら教えて下さい☆

• 12月8日
おもち

こんばんわ☺️私も北海道住み、糖尿病、旦那の休みは日曜のみで私は車がありません(ノ_<)あまりにも似ている環境だったのでコメントしちゃいました!笑 道もツルツルで怖いし毎日ひまですよね😢お菓子とか好きなように食べれないのほんとストレスなのも共感します💦 YouTube見たり寝るくらいしかすることないですよね。。泣
回答になってなくて申し訳ないです😭

• マリヴ

マリヴ

その気持ちわかります!
    糖尿病なので基本朝昼は血糖値上がらないようほとんど同じ食事で、こった料理つくりたくても芋や炭水化物が少なくて、妊婦が食べれないものも多く何食べればいいんだ!ってイライラしちゃいます笑
    わたしも動画みたりしてますが、毎日じゃ飽きちゃうし、ほとんど1週間以上旦那以外の人と会話しない日もよくあります(泣)

• 12月8日
  • おもち

おもち

ですよね(ノ_<)私も朝昼がとても高くなりやすいです💦生まれて治ったら反動で爆食いしてしまいそうです🤣笑
    本当もう見るものないってくらい見尽くしましたよね笑😖この時期だと友達に迎えにきてもらってお出かけするのもお腹大きいし億劫になりますよね😞

• 12月8日
なな

年賀状、大掃除、内祝い、保険の見直し、家計簿、何かしら忙しくしていれば少しか気紛れませんか?
私は漫画レンタルしてました(^ ^)

• マリヴ

マリヴ

あ…年賀状忘れてました笑
    ありがとうございます!
    旦那の会社くらいしか出さないので、すっかり頭からぬけてました笑

• 12月8日
みは

私も札幌で3月出産、まさに去年の冬の間中妊婦でした!
札幌駅~すすきのまでひたすら地下歩いたりしてましたw
あとはレディースデーに映画いったり!映画なんて中々行けなくなりますからね🌀
外も寒さは別として気にせず歩いたり、なんなら走ってましたw
生まれも札幌ですか?結構大丈夫でしたよ!笑
あと元々ダンスしてて生む1週前までレッスン受けてました!笑

まきぷぅー

あまりお腹がでず、わりと動けるおかげか、病院のマタニティヨガ、マタニティイベント、エステ、映画、ちょこちょこと出歩くようにしています。雪道は怖いけど、産後はさらに引きこもりになるので。あと検診のご褒美の一人ランチが1番の楽しみです。

家では、名前考えたり、産後の育児などもネットで調べています。やることノートにまとめたり。中期からやっていたのが、おむつサンプルなど無料で貰えるものを調べまくって色々手にいれました(笑)あまりやれていませんが、DVDのマタニティヨガ買いました。大掃除も少しずつやっています。

妊娠前から専業主婦なので、無駄に録画したテレビ見たり、ゲームアプリ、お昼寝もしています。