※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

蕁麻疹持ちで妊娠中に薬が使えず、塗り薬で痒みを抑えるが追いつかず困っています。出産までこの状況が続くか不安です。他に同じ経験の方はいますか?

元々蕁麻疹持ちで10年毎日薬を飲んでいました。
薬を飲まないと全身が痒くなり掻いてしまった所は
赤くみみず腫れになり、全身に広がります。
しかし妊娠がわかり薬はドクターストップ。
塗り薬を貰い塗っているのですが、
痒みはましになりますが、次々に痒いところが出てきて
全身に広がるのでチューブの塗り薬では
すぐなくなってしまい、追いつきません。。
これを出産まで続けないといけないのでしょうか。
途方に暮れています。。😢

蕁麻疹や、湿疹で薬を飲んでいて、妊娠で薬を飲めなくなった方
いらっしゃらないでしょうか。。

コメント

rairii

蕁麻疹まではいかないのですが、妊娠してから逆に全身の痒みに襲われていて本当に辛いです😢
薬も飲めないし、弱い薬で全然痒みが和らいでいる気もしません💦💦でも1人目も生まれるまで耐え忍んだので、きっとこのままなんだと、、、今回も痒みの波が来ると寝れない日を送っています

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    本当に寝れないですよね😢
    耐えるしかないんですかね、、、😢
    貴重なご意見ありがとうございました💦

    • 12月7日