※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃のリヴァイ
雑談・つぶやき

来年2月頃に千葉県袖ヶ浦市に引越しを考えています😊地元が県外な為、知…

来年2月頃に千葉県袖ヶ浦市に引越しを考えています😊

地元が県外な為、知り合い、友人はいません。
袖ヶ浦市在住のママさん達は、どんなところで買い物したり
お子さんを遊ばせたりしていますか??
色々教えていただけたらなと思います😌

わたしは現在29才、元栄養士をしておりました🍚
料理、裁縫、インテリアいじりが趣味です🙆
おばさんですが、仲良くしていただけると嬉しいです😊✩

コメント

めりーず

実家が袖ヶ浦にあります!
私は千葉市ですがよく、
実家には帰りますよ🙋

袖ヶ浦はぱっとするのがなく、
買い物するなら隣の市の
木更津がおすすめです💕

  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!✨
    木更津はイオンもありましたよね!

    ご実家が袖ヶ浦なのですか✨県内にご実家があって羨ましいです😌💗

    • 12月7日
みぃちゃん

遊ぶのは断然袖ヶ浦公園です♡

  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    コメントありがとうございます🙏✨
    袖ヶ浦公園、大きいですか😆?
    遊具とかありますか??✨

    • 12月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ホームページ見てもらえると
    わかりやすいかと!

    かなり大きいし
    遊具もアスレチックとかありますよ!

    • 12月8日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    ホームページ!なるほどですね😆✨
    ありがとうございます🙏💗
    さっそく見てきます✨
    袖ヶ浦が地元なのですか😊??

    • 12月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    育ちは木更津で今は市原にいますが
    袖ヶ浦公園はよく遊びに行きました!
    タダでアスレチック遊べるし(笑)

    • 12月8日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    今は市原にいらっしゃるのですね!実はわたしも現在は市原市民です😊
    こんなこと聞いたらアレですが、市原市は好きですか??

    • 12月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    五井です♡
    市原広いんであれですが
    五井は不自由なく暮らせてますよ!
    それなりに子供関係もしてくれてるし!

    • 12月8日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    まさかの五井😂わたしも五井に住んでます😂
    確かに不自由はないですね✨

    • 12月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    あら♡
    かなり近いですね(笑)
    アリオで働いてたので
    どこかで会ってるかも(笑)

    千葉県は
    白井市
    袖ヶ浦市
    市原市
    の順番で子供系ランキングついてますし
    まあまあいいです♡

    • 12月8日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    会ってるかもですね😆
    アリオで働いてらっしゃったのですね✨

    白井は初めて見ました!五位に住んでいても実際居たのは半年くらいで
    千葉のことよく知らないんですよね😂

    五井、便利ですが馴染めず
    ずっと住むことを想像出来なかったこともあり引越すことにした次第です😭

    • 12月8日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    いまみぃちゃんさんのプロフィール拝見させていただいたのですが
    北九州にも住んでらっしゃったのですね!
    わたしもそうなんです😂
    そして転々としています😂
    びっくりしてまたコメントしてしまいました😂💦

    • 12月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうだったんですね!
    あたしも五井は半年くらいで
    今まで転々としてました(笑)

    袖ヶ浦は子供助成金などはしっかりしてますが
    住民税などが高くて…
    利便性考えて五井に定住予定です♡

    • 12月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    小倉北区の出身です!
    父の八幡製鐵の関係で(笑)

    • 12月8日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    なるほどですね😂境遇が似すぎていてびっくりです😂

    袖ヶ浦、住民税高いのですか?!
    調べてみたのですが、日本で住民税安いランキングの2位だったと思ったのですが😱💦

    確かに利便性を考えたら市原の方がいいですね✨
    袖ヶ浦はローカルで落ち着いた雰囲気に惹かれて決めました✨
    引越す予定のお家に一目惚れしたのもありますが😂

    八幡製鐵!
    出身がそちらなのですね!✨
    私は主人の仕事の関係で転々としていました✨出身は青森です✨
    千葉に永住が決まって本格的に将来を考え始めたところです😊

    • 12月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    所得で全然違います(T ^ T)
    うちは損になりそうなので…

    袖ヶ浦も場所で全然違いますよね!
    ローカルだとドイツ村方面かな??

    そうなんですよ泣
    青森は六戸に3ヵ月だけいました(笑)

    • 12月8日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    税のシステムについて詳しくないのでわかりませんが、損になる程嵩むことがあるのですね😱

    そうですね!家のリビングから花火が見えます(笑)←ここもポイントです✨

    六戸😂通り道と化してる街ですね(笑)

    • 12月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    でも、基本は市原市も袖ヶ浦市も
    変わらないですよ!
    同じ2位どうしなんで(笑)
    税率が少し違うだけです!

    分かります(笑)
    花火とか重要なポイントですよね
    ドイツ村なら冬花火もあるし!

    そうです(笑)
    短期で住んでました(笑)

    • 12月8日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    そうみたいですね😊千葉県は基本的に安めらしいですが✨

    花火はオプション的な感覚でラッキー✨と思ってました😆
    ちょっと高台に建っていて、さらに日当たりが良くて庭もあって…広々していたところがとっても気に入りました🙆💗
    冬もあるのですね!✨

    ご主人、転勤族でしょうか😳?
    私の主人も転勤族だったので転々としていました✨

    • 12月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    千葉県自体が税安いランキングの
    2位ですもんね(*^^*)

    うちも実家はそうです(笑)
    冬花火の方が空気がすんでて
    綺麗に見えますよ!
    2月11日は必ず上がります!
    ただ子供が小さいと音が気になるとかで
    最近苦情が出てるらしく
    元々住んでる人たちの憩いが
    新しい住人の苦情で減ってきてます(T ^ T)
    なのでいつ無くなるか…って感じです

    あたしが転勤族です(笑)
    結婚を気に旦那の会社の近くに定住してます(笑)

    • 12月8日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    そうなのですね!色々お詳しいのですね✨勉強になります😊

    なるほど😆
    覚えておかないと✊✨
    ふーむ、なるほど、新しい住人の苦情か~😖
    無くなってしまうのは寂しいですね😢

    出身は北九州で、育ちは木更津なのですね😳✨
    なるほど!みぃちゃんさんが転勤族!
    それはお父様が建設業かなにかされているからですか😳?
    それともみぃちゃんさんのお仕事ですか😳?(質問攻めすみません😭)

    • 12月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    趣味がお金に関することの見直しと
    資格マニアで( *^艸^)
    ただ暇なだけなんですが(笑)

    普通調べてから引っ越さないの?
    って疑問になっちゃいますが
    そのせいで地元のお祭りとかも無くなって
    寂しいです(´;ω;`)

    出身は北九州で
    育ちは色々ですが小中は木更津でした!
    父も転勤族で製鉄関係で
    あたしは観光業で転勤族です(笑)

    • 12月8日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    そうなのですね!✨確かにたくさん資格お持ちですよね😆素晴らしい👏

    確かにそうですね😰引っ越す前はめちゃくちゃ調べますよね😭
    お祭り!無くなってしまったのですか😭
    私お祭り大好きなので切ないです😭
    自分の地元だったらなおのこと寂しいし切ないですよね😢

    なるほど~!みぃちゃんさんも転勤族だったのですね!引越し多いと大変ですよね😭未開封のダンボールとかありますよね(笑)

    • 12月8日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    子育て中も暇なので
    資格修得中です(笑)

    そうなんですよ!
    凄く悲しいですよね(´;ω;`)

    引越しが多いので
    荷物は少なかったです(笑)

    • 12月8日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    すごいですね😳!わたしも資格ほしいですが、全然勉強できてないです😂

    悲しいです😭そういうところもいいなぁと思って選んだ地域だったので😭

    それ素晴らしいですね!✨ミニマルな生活というやつですね!✨

    • 12月8日
るー

木更津に住んでます☺
袖ヶ浦だとスーパーはベイシア・尾張屋・吉田屋ですかね!
この3つは比較的他の店より安いです!

  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    コメントありがとうございます😊
    その3つ初めて聞きました😳✨とっても役に立つ情報をありがとうございます💗

    • 12月8日
エリドナルド

ドイツ村が見える付近なら百目木公園近くて広いからお勧めですよー!

  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    コメントありがとうございます✨!
    公園の名前、なんと読むのですか😳?遊具などはありますか😆?

    • 12月8日
  • エリドナルド

    エリドナルド

    Rさんのおっしゃる通り、どうめきこうえんです♪
    遊具も何カ所かわかれていて、プールもあるので、オムツがはずれたら楽しめますよ🙌
    同じ位の月齢なので、基本大きい滑り台以外は楽しめているので、お子さんもきっと楽しめるかと思います!

    • 12月8日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    教えて頂きありがとうございます✨袖ヶ浦は良い公園がたくさんあるのですね😆とっても楽しみです!✨

    • 12月9日
deleted user

百目木公園(どうめきこうえん)はどうですか?

  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    コメントありがとうございます✨
    何やらとても素晴らしい公園駄そうですね😆早く行ってみたいです!教えて頂きありがとうございます😊💗

    • 12月9日