※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

不妊治療中の方に質問です。鍼灸を受けている方いますか?鍼灸の効果や詳細を教えてください。

不妊治療中の方にお聞きしたい事があります(^-^)
不妊治療で鍼灸に通われてる方っていますか?
鍼灸ってどうなんでしょうか?
いろいろ詳しく教えて下さい(*^^*)
よろしくお願いします!!

コメント

ゆけはさママ

長男を授かる前に鍼灸通ってました!

無排卵で産婦人科でも治療してました。

元々冷え性だったので、鍼灸で治療して貰ってました!鍼灸は、西洋医学のように薬飲んですぐに効くものではありませんが、ゆっくり続けていくことで冷え性も治り、無事長男を授かれ、今は四人目妊娠中です。

お灸は、鍼灸院によっては家でも出来るように詳しく教えてくれるところもあって家でも出来ますよ。

ご希望通り赤ちゃん授かれますように☆

• まー

まー

やっぱり、冷え性などにもいいのですね!!
    1回行ってみます(*^^*)

妊娠できるように頑張ってみます♡

• 9月1日
ちびくろ★

不妊治療っていってもタイミング法しかしてないですけど、鍼灸通ってました!
妊娠希望してから1年3ヶ月で授かったのですが、途中産婦人科に行くのを辞めてしまった3ヶ月間ほど鍼灸行って、ストレッチみたいなのと針とお灸をしてもらい家でも教えてもらった場所でやってました!
その効果があったのかわからないですが、鍼灸行って数ヶ月で授かりました!

• まー

まー

私も1年半、通ってタイミング治療だけしました!
    授かれず、病院に行くのをやめて2ヶ月で自然妊娠しましたが流産しました!!
    治療法を変えてみようと思ってます(^-^)
    鍼灸に行ってみます!
    冷え性など体の中から治療してみます。
    貴重な意見ありがとうございます(*^^*)

• 9月1日