※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
ココロ・悩み

日常の家事ができないほどの倦怠感に襲われ、消えたいと感じることがあります。感情が落ち着かず、子供の世話だけになっています。

これまでも何度かぐわーっとどうしようもない気持ちに襲われて、あああぁ!って叫びだしたくなったり、倦怠感に襲われます。
いつもはしばらく時間を置けば、家事が出来なくなる程ではないんですが、今日はひどくて、もう夕飯の準備や片付けしないと間に合わないのに毛布にくるまって動けなくなってます。
こどもの必要最低限の世話しかしていません。
消えたい、居なくなりたいという思いもよぎって、すぐに消えたくないと思ったり、泣いたり、感情が忙しいです。

コメント

あゆみ

私も同じです。
普段はこれでもまだ!?というぐらい息子の連れ出せ光線に付き合ってますが、今日は少し出ただけであとは動けず1日ごろごろしてました。家事放棄したので息子が昼寝している間もごろごろしてましたがいろいろ考える時間ができて、少しだけですが気が楽になりました。
自分が何に疲れてるか、何を感じてるかもわからなくなり頭も働かないし心も混乱するから、自分のことを考える時間がないとだめだなと実感しました…

大丈夫ですか? 育児が一番しんどいですか?
今日の夕食はサボってピザとったりしてはどうでしょう? 息子さんのご飯は米に納豆とかにして。 危ないもの以外は片付けも放置してみては?

• axyxax.k

axyxax.k

返信ありがとうございます(●´ω`●)
    午前中は歯医者行ったり、公園行ったりしたんですけどね…
    私は上手く考えがまとめることが出来なくて、考えれば考えるほど落ち込んで、寝ました(笑)

育児がしんどいわけじゃないです。
    でも、自分でも何がしんどいのやらわからないのです。
    昨日は旦那がご飯買ってきてくれて、食器洗いとかしてくれました(´ω`)

• 12月8日
ままり

心療内科を受診してみてください。
育児ノイローゼではなさそうですが、鬱気味かもしれませんよ。
程度によっては家事もヘルパーさんを手配してくれたりするので、保健師さんとかも話をしてみると良いと思います。
私の知り合いはそんな感じになって手が震えて家事もできなくなりヘルパーさんを手配してもらい、不安な気持ちなどの話し相手にもなってもらったと言ってました!

• axyxax.k

axyxax.k

返信ありがとうございます(●´ω`●)
    心療内科も考えているんですが、話聞いてくれるのかなとか診てもらってる間、子どもはどうしようとか色々考えて行けなくなってしまって…
    話するのも下手なので、大体相手をイライラさせてしまうみたいで…

ヘルパーさんとか一時預かりも調べてみます。

• 12月8日