※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fwamin
妊娠・出産

35週6日の初産婦です。赤ちゃんの体重は2449gで、少し小さいかもしれません。体重増加は7.4kgで、先生からは年内に退院を目指すように言われました。出産はクリスマス辺りが目標かもしれません。臨月に入る前に赤ちゃんの体重を増やしたいです。運動量について教えてください。

こんにちは😋35w6dの初マタです^ ^
今日の検診で2449gと言われ、特に小さいとも言われなかったのですが…少し小さめなのかなと感じるのですがこの頃は皆さんどの位でしょうか😳?

また私自身の体重は前回(2週間前)から+0.1kgで全体で7.4kg増です。予定日が年明けなのですが、クリスマスやお正月食べ過ぎないようにしないと〜!と言うと、先生に「もうガンガン歩いて平気だから、年内に退院目指そう😊」と言われました😳!
ね、年内…退院…?笑
てことは出産はクリスマスらへん目標ということ?!と急に心の準備が…笑
明日から臨月に入りますが37週まではお腹にいて欲しいし、もう少し赤ちゃんの体重も増やしたいです😳✨臨月入った頃は皆様、どのくらいの運動量をされていましたでしょうか?

コメント

fwamin

ごめんなさい!2449gではなく2249gです🙏

りじゅ

失礼します( ´ ▽ ` )
36w6dの私でも2300しかないので、
小さめではないと思います!
羨ましいです!( ; ; )
それでも妊娠前から16kg増加してるので、
困ってます😭
それでも切迫早産なので動けずです😫

  • fwamin

    fwamin

    出産が目前となってきた今、ちょっとのことでも不安になってしまいました😱
    私も元々食べるのが大好きなのですが、病院が体重管理がなかなか厳しいので栄養を考えながら食事するのがプチストレスです…甘いものはやめられませんが🤣
    切迫で安静なのですね😢
    お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね👶!頑張りましょう😋
    コメントありがとうございました!

    • 12月7日
RYU

エコーなので多少の誤差はあると思います😊

35週で2400gで逆子だったので早めに出産するので2500gないから心配になりましたが、37週で出産したら2600gありました😄
臨月になっても、赤ちゃん大きくなると思いますよ✨🙌

  • fwamin

    fwamin

    コメントありがとうございます😊
    機械だし誤差が出るのはしょうがないですよね😇増えてる誤差、嬉しいですね😊!
    バランスよく食べて運動して赤ちゃん大きくなってほしいです!

    • 12月7日
おゆこ

こんにちは。
私は38週で出産しましたが2700弱でした。
最近のベビーは3000いかないのが多いらしいですし産まれたらどんどん大きくなりますから大丈夫と思いますよ!

体重なんて18kg近く増えてしまい(途中転院したせいか転院先ではなぜか何も言われませんでした)、産後10kg落ちましたがまだまだ元の体重に戻れてないです😢

数日前から前駆陣痛らしき生理痛のような痛みがあったのに、空き部屋の片付けをがんばってしまったら、翌日本陣痛になり病院へ…。
お迎えの準備はばっちりですか??
心の準備も、ご主人や家族とコミュニケーションとって(陣痛きたらどうするとか)入院グッズ揃えたりとか、いつでもこい!な体制を整えてがんばってください!

  • fwamin

    fwamin

    コメントありがとうございます😊
    無事にすくすく育ってくれれば、何よりなのであまり気にしないようにします☺️
    体重管理、病院が厳しいのもストレスですが、何も言われないのもこれでいいのかな?と不安ですよね😱

    ここ最近生理痛のようなものが時々あるので前駆陣痛なのかな?と感じています。おゆこさんはそこから本陣痛につながったのですね…😳
    準備は一通りOKであとは年末の大掃除を前倒しでちょこちょこやり始めたとこです😉
    残り少しの時間、噛み締めて楽しみます☺️

    • 12月7日
deleted user

標準くらいだと思いますよ!わたしは35w2dで2400gくらいかな~と言われました、体重は妊娠前から4kg増です。
多分病院側は年末年始はお休みだからちょっと早めにってことだと思います\(^-^)/

  • fwamin

    fwamin

    コメントありがとうございます!

    年末年始のこともあるんですかね😳!たしかに、年末年始で被ると休日料金モロ被り…とヒヤヒヤしております…(こればっかりはしょうがないですが🤣笑)

    4kg増!すごいです😳✨
    私もなるべく気をつけて食事してるのですが、妊娠してから甘いものを欲するようになり…なるべくカロリーオフの手作りのお菓子を作ってしのいでます💀笑
    予定日近いですね❤️お互い頑張りましょう😋

    • 12月7日