※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikoko
その他の疑問

30秒とかで測る体温計って少し高めに出ますよね。予測というか。その体…

カテがあまりわからなかったのでここで💦
30秒とかで測る体温計って少し高めに出ますよね。予測というか。
その体温計とちゃんと何分か測る体温計があったらどちらを使いますか?
30秒ので38℃越えて病院に行って38℃なし。
帰宅後、30秒のも普通のも使ったらやっぱり普通のは38℃なし。
ちなみに水銀の体温計だと37.5でした。
38℃が続くなら入院で家で熱を用紙に記入しなきゃないし、薬も昼から飲んでるのでまだ様子をみたいと思っているんですけど😣

コメント

say5

38度が続くと入院と言われているなら、ちゃんとお熱管理したいので実測で測ります💦

  • kikikoko

    kikikoko

    そうですよね、30秒のほうじゃないので測ります💦

    • 12月7日
おばけのバーバパパ

入院がかかっているなら、正確に測れるものを使います。
ちなみに我が家で使っているものは30秒の予測式ですが、そのまま測り続ければ5分の実測になります。

  • kikikoko

    kikikoko

    私のも数分で正確なのになります!
    やっぱり30秒のは予測ですよね😣

    • 12月7日
hana

うちも予測式のです!
予測式で測って高めにでたら、正確な体温を知るために実測の体温計で測っています!