※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

…贅沢な悩みかもしれませんが旦那についてです。旦那は赤ちゃんにおしゃ…

…贅沢な悩みかもしれませんが旦那についてです。
旦那は赤ちゃんにおしゃぶりを違う種類をたくさん買って来たり、ミルクを作ってくれるのはいいけど赤ちゃんが泣いて焦ったのか蓋がちゃんと閉まってなくて赤ちゃんの服がびちゃびちゃに、結局飲まなかったのでキッチンに戻そうとしたらこぼして床がびちゃびちゃ&ベットベット…。イライラしました…。ありがた迷惑な時ももあるんです(´;ω;`)
 何か食べる?とか聞いてくれたり、夕食も簡単ですが用意してくれるのですが、
 私と赤ちゃんに気を遣っているのが凄く分かります。有り難いけど「かわいそうだな…」とも思います…。仕事して新人を指導してただでさえ疲れている上に家でまで気を遣って…かと言って妊娠前の様に私は何もしてあげれません。「外に行って気晴らししたら?」ぐらいしか声をかけてやれず、どうしたら旦那がリフレッシュできるのか悩んでいます。
旦那がリフレッシュできる方法や伝え方、何でもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

文章にまとまりがなくてすみません。

コメント

ちゃこ

読んでいて、ご主人可愛いなぁとほっこりしました☺️
その気持ちをそのまま旦那様に伝えるだけで充分な気がします✨

ご主人、気を使っているというよりは、ご主人もお子さん産まれたばかりで嬉しくて嬉しくて育児に参加したいんじゃないですか?😊とってもステキです!うらやましい😭😭笑
落ち着いてで大丈夫だよ、ゆっくりで大丈夫だよ、おしゃぶりそんなにいらないよ、たくさん主さんが声かけてあげたらいいかと思います😊🎶
ご主人の優しくて家族思いな良い部分を、伸ばしてあげたら、きっとこれからもっと育児に参加してくれそうなイメージがしました❤
リフレッシュに関しては、私もリフレッシュとか息抜きしたいから、少しずつ順番に息抜きする乳感をもつのはどう?って伝えてみたらどうですか?そしたらお互いウィンウィンですよね☺️❤

退会ユーザー

ごめんなさい!誤字ひどかったです😂😂笑
    乳感じゃなくて時間です!笑

• 12月7日
エリザベス

羨ましいくらい出来た旦那さんだと思います!
このままこの気持ちを伝えるだけでも嬉しいと思いますよ😊💗

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

めっちゃいい旦那さん😍❤️素敵〜✨あたしの旦那も赤ちゃん泣いて焦ってミルク作るといつも蓋がちゃんと閉まってなくてまけます笑 その時あたしもイライラ:(´◦ω◦`):いつもあリがとうとかあたしもいつも感謝してるって言う言葉でいいと思いますよ✨あたしもあリがとうとか言葉本当に言うのって大事やなっておもってキチンというようにしてます💕

かよ

いい旦那さーん😂

やりたいようにやらせてあげて
『おかげで助かる♥️ありがとう♥️愛してる♥️』って言ってあげるのが
旦那さんの一番の精神的サポートになると思います🌠
それさえ伝えたら
ぜんぜん可哀想じゃないとおもいます😊

ありがた迷惑なときは
遠くの店まで買い物を頼んでは?
海まで行って新鮮な魚を買ってこいとか笑
旦那さんが魚好きならwinwinな気がします♥️笑

うちの旦那も色々やろうとしてくれるのはいいけど、手際悪かったり間違ってたり失敗ばかりでイライラしたので気持ちは少し分かります(笑)でも旦那なりにパパの仕事を一生懸命こなそうとしているので、そういう失敗を笑い飛ばしてあげると旦那さんも安心してパパ業出来ると思います!うちは私がネチネチ言ってしまったので「何かすると怒られる」と拗ねてしまったことがあるので(笑)
1ヶ月過ぎたので、昼間の暖かい時間に親子で散歩したり美味しいもの食べたり楽しまれてはどうでしょうか。奥様がリフレッシュしてる姿を見るだけでも旦那様は安心すると思います。あとはいつもありがとう、助かってる、いいパパで嬉しい等々感謝の言葉を伝えると喜ぶのではないですかね!

かりん

赤ちゃんが外に出られるようになったら、みんなで一緒に近くをお散歩したりしてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか!
みぃさんと一緒に育児出来たり、家族一緒にいられるのが嬉しいんじゃないかなぁと感じます。

産後1ヶ月で体もまだしんどくて大変かと思いますが、みんなでリフレッシュしてみてはどうでしょう(^^)