※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイする前にパンツタイプの紙おむつを買うべきか悩んでいます。早いかどうか気になっています。

今5ヶ月になる赤ちゃんを育てています。みなさんは紙おむつのパンツタイプをいつから買いましたか?ハイハイするようになって買いましたか?寝返り沢山するので買ってみようかなと思うのですが、早いですかね?

コメント

ぽむ

3ヶ月から使ってました!
足バタバタ激しいのと寝返りするようになったで😅

two Baby

上の子のときは
9ヶ月頃からパンツに変えました😃

テープの方が枚数入ってるし
テープで慣れてたので
パンツよりぱぱっと素早くオムツ替えできてたので😊✨

漏れなければテープでも、パンツでも
なんでもいいかなー?と適当なタイプです(笑)

参考にならずすみません( °_° )

凜々

おむつ変えるのが大変になったとき変えました!
使いやすいもの使いにくいものいろいろあると思うので
早めに買って色々試してみていいとおもいますよ♪

うーさん

寝返りしだしてからパンツタイプに変えました!
オムツ替えの時に寝返りしようとするのでテープだと苦労してパンツだとパッパと替えられて楽な気がします(*´Д`*)

mtomatod

7ヶ月ですが、基本テープです😊つたい歩きするし、逃亡しまくってますが、、テープ安いんですよね😅あと、うんちをして変えたあとにテープだと敷いておけるから衛生的にもテープがいいなぁ、と。。あまりに逃げるときはパンツをはかせます😫

deleted user

自分でまだ行けるなーと思えばまだテープでいいかなと!

くるんくる回ったり、お尻向けてくれなくなって、ちょっとじっとしてよ!て思い出したらパンツですね(^^)

○pangram○

4ヶ月から併用してましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月くらいから、寝るときだけパンツにしてて、今もテープとパンツ両方買ってます(◍•ᴗ•◍)

パンツはコスパが…
オムツ交換は寝転がってやるもの!と教え込んできたので、暴れたりもしないで未だにうんち出るとオムツ持ってきて自分から寝転びます(笑)

太郎ちゃん

みなさん、返信ありがとうございます🤣早速今日から使ってみようと思います❗両方使いは初めて知りました。質問して良かったです‼️🤣

Sollee

私はずっとテープで逆にパンツタイプは使いにくいです(^◇^;)
テープだとズボンを脱がさなくてもオムツ替えできるので楽です(^^)