※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

排卵日と生理予定日がズレていることで不安を感じています。検査薬で陽性反応が出たため、病院で確認したところ妊娠が確認されました。今回はつわりの症状が出ており、心配しています。

こんにちは!

この度、三人目の妊娠が発覚しました。

今回は、排卵日ではない日の性行為で
妊娠したので色々不思議に思ってます。

前回の生理が11/10
生理周期はほぼ32日です。
性行為したのが11/25日です。
排卵予定日はあくまでもアプリ計算上では11/28でした。
次回生理予定日が12/11です。

これは排卵日が3日ずれて、
生理予定日も12/8になったということでしょうか…。

二人目のママママが酷く
主人がなにかおかしいと言い、
半信半疑で12/4に検査薬をしたところ陽性でした。
その後、風邪薬をもらいに、病院に行ったところやはり妊娠してるとのことでお薬はいただけませんでした。
このときはエコーとかではなく尿検査です。

今までつわりが無かったのですが、
今回はもう魚を見るとあれ?とおもう感じが出てて、酷いのかなとドキドキしてます。

コメント

haaaaaan

排卵日当日よりも排卵日2日前くらいの方が妊娠の確率が高いとも言われています。なので、何も不思議ではないと思います!

プリンちゃん

おめでとうございます!
精子の寿命は1週間と言われているので、25日にタイミングで28日に排卵でも充分妊娠する可能性はあります。
なのでそれだけでは排卵日がズレたかどうかは分かりません。
エコーでまた赤ちゃんのサイズを測ってみて、週数と予定日の特定になると思います。

30

精子の寿命にもよりますが排卵日の1週間前でも妊娠することはあります。
悪阻が酷いと辛いですね…
なには共あれ、おめでとうございます。

わこ

私の今回の妊娠は排卵日の5日前の性行為でできたので、何も不思議ではないと思います😊

詩子

排卵日がズレなくても三日前の行為なら妊娠する可能性はありますよ(。・ω・。) むしろ排卵日に行為するより、2,3日前の方が妊娠しやすいと思います。25日は危険日に入るので妊娠しててもおかしくないです。

それにアプリでの管理ならズレる可能性は大いにあるので、排卵日じゃない日に行為しても妊娠しないとは限りませんし!私もアプリの排卵日の6日前の行為でしたが、妊娠しましたよ⑅❛ั◡❛ั⑅

はる

排卵日に性行為しても妊娠はしませんよ。
排卵日がずれたなら妊娠はします。
おおよそ排卵日2、3日前にしたら
妊娠しやすいです。