※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mophnami
妊娠・出産

出産準備で細々したものは安いお店で、服やチャイルドシートは好みで。ベビーザらスや西松屋などがオススメです。

出産準備について質問です!
オムツや哺乳瓶、消毒グッズなどの細々したものはどこで買うのが安いですか??
服やチャイルドシートなどは質やデザインが気に入ったものを購入しようと思っていますが、その他の必要な物はなるべく安く買えるお店で揃えたいと思ってます。ベビーザらス、西松屋、アカチャンホンポ、バースデイ、、等が近くにあります。
どこでお買い物するのがオススメか、アドバイス下さい!
よろしくお願い致します(^ ^)

コメント

あいあい

西松屋が安いイメージあります!

• mophnami

mophnami

ありがとうございます!(^ ^)

• 12月7日
まりっぺ

西松屋が安いと思います😊チラシ期間外だとアカチャンホンポとかの方がポイント貯まるのでいいかなぁと思いますが大体1日開けてまたチラシが出るので西松屋のチラシ期間が良いと思います💡

• mophnami

mophnami

ありがとうございます!参考になります!!チラシとかチェックしてみます😆

• 12月7日
sleepingbeauty

物に寄りますね😣これはこっちの方が安い、これはあっちの方が安いってあるので、どこで買っても結局同じくらいになると思います😢なるべく安くってするなら全部のお店を確認後買うしか全て安くは難しいと思います😩

• mophnami

mophnami

ありがとうございます!
    やっぱり物によりますよね!😅結局総額はそんなに変わらないというのに納得です🤔

• 12月7日
イモ栗かぼちゃのタルト

アカチャンホンポが近ければアカチャンホンポおすすめです!こまごましたものはそんなにどこで買っても値段変わらないのでどうせならポイント貯めやすいところで…という考えです。アカチャンホンポは出産予定日を登録したらポイント10倍クーポンもらえたり、3と8のつく日は5倍だったり、厚手おしりふきはすごく使いやすかったり、オムツはお得な枚数入りの箱買いが安かったり💡でも服や肌着類や靴は「可愛くて質が良いけど高い」イメージです。その辺は安さ重視なら西松屋やバースデーがいいかも。
あと、100均で代用できるものは100均で買うのもありです!哺乳瓶洗うブラシとかおしりふきのフタとかビニールのよだれかけとか。

• mophnami

mophnami

ありがとうございます!
    10倍クーポン持ってます!確かにポイントのこと考えるとアカチャンホンポで揃えるのがいいかもしれませんね!!とても参考になりました😆
    オムツとかお尻拭きとかも色んな種類があって何が良いのやら、、と悩んでいたので情報ありがたいです🙏

100均でも売ってるんですか!探してみます!!

• 12月7日
Rui♡Rui

私はすぐつかわなくなるようなものは安く抑える為に、メルカリで定価より安い新品中古を買ってました!
宅配してくれるので妊婦にはたすかりました。

ベビーバスなどは中古でもいいなーって思って比較的使って無いものを選んでかいました!

赤ちゃん本舗も西松屋もあまりかわらないよーな気がして😭
でもポイントつくので赤ちゃん本舗が多かったです!point10倍の券も入会時に頂きましたので

うまーく使い分けして、服ベビーカーはお気に入りのを新品でかいましたよʕ•ᴥ•ʔ

• mophnami

mophnami

ありがとうございます!
    ほんとすぐ使わなくなるだろう物ばっかりで買うのためらいます😭笑
    中古という手もありますね!!私も探してみます(^ ^)

あまり変わらないんですね!
    色々買うならポイント付く方がお得ですもんね🤔私もうまく使い分け出来るよう頑張ります💪

• 12月7日
PPPP

どちらにお住まいですか?ジャパンというディスカウントストアが関西にあるんですが私はジャパンが1番オムツ安いと思ってます☆
西松屋は服が安いですが洗濯するとヨレヨレになります、すぐに。アカチャンホンポは表示サイズより少し小さめに感じます。
バースデイで服を買ったことは無いですがデザインが可愛かったような♡
価格、デザインどちらもベビーザらスの服が好みです♡
哺乳瓶やミルトンなどは、どこも定価です。セールとかしてたら、その時期だけチョット安いかなー?って感じですね(*´ω`*)
母乳か混合かミルク育児かで変わると思いますがミルクは西松屋とドンキホーテが安いです、メーカーに寄りますが(*´ω`*)

• mophnami

mophnami

旦那さんの転勤で関東に住んでますが、関西に里帰り予定です😊
    ジャパン実家の近くにあります!!見に行ってみます😆

なるほど🤔服とかもお店によって特徴あるんですね!参考になります😭🙏
    年末年始にセールがないか期待します(>_<)!
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月7日
ちゃんきー

オムツわ、ドラッグストアの方が
安かったリします!
今のうちに、近くのスーパー
ドラッグストア、赤ちゃん用品店で
お住いの地区のオムツ相場を見て
それよリ安い日に安い店で買うのが
オススメです\( Ö )/
うちわ…1100円以下なら迷わず買う!
って決めてます(笑)

• mophnami

mophnami

ありがとうございます!
    ドラッグストアという考え持ってませんでした!!比べてみます(^ ^)!!

私も日用品でそういうのあります!オムツとかの相場はいまいちよく分かってないので、先輩ママさんの意見はとても参考になります😭🙏

• 12月7日