※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

幼稚園の帰り、娘が年長女の子二人から嫌がられている。娘は気付いておらず、邪魔者扱いされているのが可哀想。皆さんならどうしますか?

幼稚園の帰りのコースが一緒のお友達についてです。

お迎えポイントでさよならした後そこでしばらく遊んでいるのですが、娘が年長女の子二人から嫌がられています。
もう帰ったら?と言われたり、二人で娘から逃げたり、隠れてもう帰ったように見せかけたり(娘が帰ったら出てきます)、ついてこないでよ!と言われたりしています。
二人はちらちら私の方を見てきますし、娘が邪魔なのだと思います。

娘は邪魔だと思われてることに気付いていません。
特に何かしてるわけではなく、同じ場所で遊び、二人が移動するとそれについていくというだけなので、私から娘に「ついていかないで1人で遊びなさい」とはいいたくありません。
年長二人の親はしゃべっているので見ていません。

本人が気付いていないとはいえ、邪魔者扱いされてるのが可哀想で、遊ばせず帰りたいです。でも娘は遊びたがります。

皆さんならどうされますか?

コメント

今日これからママ用があるから、早く帰ろうとか!こんなんじゃダメですかね?😅

後は、好きなおやつ買ってあるから今日は早く帰ろうとか☺️!

後はその年長さんの親子さんとお話しできそうだったら、うちの子がもしかしたら何かしてしまって嫌がられてしまってるんじゃないかと、思っててと言って相談してみてもいいんじゃないですかね?😃

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます!

そうですよね、親と話せればいいですよね。なかなか声かけずらくて(>ω<。)
    二人がその現場を見てくれないかなぁと期待してたのですが、一向にその様子はなく。

さっきお迎え行ってきましたが、今日はその二人おらずすんなり帰れました!

• 12月7日
しむりん

私なら、用事あるからねとかいいつつ
帰ります!!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですよね、遊ばせないですよね。
    私もさっさと帰りたいです(>ω<。)

毎日のことなので面倒ですが、理由つけて帰るか園までお迎え行きます!

• 12月7日

心が痛みますね。
私ならそこでは遊ばせず、他の公園などで遊ばせるようにします。
親が親なら子も子ですね。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

私もできれば他の公園等いきたいのですが、娘は公園で遊びたいのではなく、その子たちと遊びたいのだと思います。
    でも親としては意地悪されているの見るのは嫌なので、あと数ヶ月、なんとか理由つけて帰ります!

• 12月7日

言ってしまえばあと3ヶ月すればその子達はいなくなる訳ですし✨その2人に関しては気にせず、もう寒いので色々と理由言って帰ろーってします!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんです!
    あと3カ月!の我慢ですよね。
    今は年長さんばかりなので、来年新しいお友達が入ってくれるのを待ちます!

• 12月7日
ゆん

心痛みます( ;∀;)

自分的にはそんな子と遊ばせたく無いけど、子どもは遊びたい。
葛藤ですよね( ;∀;)

うちの子も2歳くらいの頃、公園で遊んでる時に5歳くらいの子に意地悪されました。
順番待ってるの知ってるくせにニヤニヤ笑いながら『ずっとここで遊んでよ〜‼︎』とか言って。
グズりもせず意地悪されてる事も分からず、ちゃんとずっと順番守ってる息子を見ていたら可哀想なのと、そのクソガキに腹立って大人気ないですが、『意地悪だね〜‼︎〇〇、こんな意地悪な子の側にいたら意地悪がうつっちゃうから違うので遊ぼうね〜‼︎』って言って他の場所行きました。

親も親なら子も子。

私ならその場を去るか、その意地悪してる子に何で意地悪するか聞きます( ◠‿◠ )

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですよね~親は遊ばせたくなくても子どもはその子達と遊びたがります。
    その場限りの子ならガツン!と言ってやりたいのですが、ご近所ですし、その子の親もいますし、その子達末っ子でお母さん方だいぶ歳が上でいいずらくて(^_^;)
    あと数ヶ月、何とか理由つけて帰ることにします!

• 12月7日